繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

大東島地方、暴風域に入る見込み  夕食よりぼうずを交えての食事でした

2009年10月26日 05時49分12秒 | Weblog
朝から強い雨、洗濯物を駐車場へと外に出るが濡れて寒く急いで頭を拭いた。
台風20号は26日午前3時現在、沖縄県の南大東島の北東約80キロの海上を、時速30キロの速さで東北東に進んでいる。気象庁によると、台風20号の中心気圧は980ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は30メートル、中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いている。27日未明に暴風域に入ると予想される伊豆諸島では、前線や台風周辺の雨雲の影響で、1時間に40ミリ前後の雷雨となる可能性がある。

昨日は冬かと思われる一日で寒さを覚えた。ぼうずのインフルエンザも感染から昨日で8日目で家族の誰にもうつることなく終わってほっとしている。チビも赤ちゃんも元気なので今日から保育園に行く予定です。ぼうずは昨日の夕食よりやっと家族と夕食が一緒に出来感激しおておりました。でも今日病院に行って治癒照明をいただくので学校に行くのは明日からの予定。「ああ長かった」と言うよりもしんどい週間でありました。昨日は日曜日であったがチビが美容院の予約をしておった。9時に予約にも関わらず相変わらずゆったりの母親で時間が少し過ぎたようですがどうやら美容院に到着した。美容院終了後は帰りにマックに寄って昼飯飯を食べて遊ぶのだと言って出かけた。実際2時過ぎのお帰りでありました。どうもすっきりしない日であったが皆が家におることはよいことです。美容院より帰ったチビ達母親が一緒で楽しそうでした。5時頃二人とも寝て皆おるので夕食にしようとしたが起きてくれない。結果チビのみが起きないが鍋を囲んで美味しくいただいた。特にぼうず喜んでいたがまだ完全でないので食べ終わると部屋に引き上げた。夕食後の風呂ですが競って皆入った。ぼうず最期であったが久しぶりの風呂に顔を紅潮して「ああ気持ちいい」で短時間であったが笑顔で風呂に浸かっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿