繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

74歳の車、名神を7キロ逆走「高速上で転回」  日曜日に3人で市営プール、午後から在宅です。

2015年08月03日 09時20分45秒 | Weblog
猛暑が続く毎。日で今朝も朝から暑いです。わんぱく君が学校より持ち帰ったアサガオが5個咲いてます。

2日午前8時半頃、大阪府高槻市真上町の名神高速道路下り線で、京都市伏見区の無職女性(74)の乗用車が逆走し、対向してきた愛知県大治町の会社員男性(31)の乗用車と接触。少なくとも約7キロにわたって逆走を続けた。けが人はなかった。府警高速隊は、道交法違反(通行区分違反など)容疑で女性から事情を聞いている。

昨日は日曜日でしたので朝はのんびりでした。習慣で目が覚めてしまうと言いながら「ばあば」は早起きです。足に問題を抱える私も起きたが痛みがあり布団にバックです。7時に近く息子を起こして3人で朝食をいただく。息子は都内で連日趣味の仲間と集いがあると言って8時前に「ばあば」に駅まで送ってもらっていた。お嬢・わんぱく君は日曜日は家族で出かける予定であったが母親の都合で変更になり、私が市内のプールに二人を連れて行くことになった。体調不良の私は朝食後布団に戻り、ウトウトで気がついたのが8時50分で急いで支度です。でかぼうずは良く寝ており起きようとしない。母親も出かけ、「ばあば」の買い物の車で送ってプールに出かけると彼一人となるので懸命に起こして朝食を食べるように促す。やっと起きたので「ばあば」に市民プールまで送ってもらう。会場には9時25分に到着でした。たいへんな人出で皆はしゃいで水遊びです。お嬢たちも負けじと仲間に入って喜んで遊んでいました。昼までの予定でしたので途中休憩が2回あり水分の補給と胃袋も補給しました。昼近くなったので「ばあば」に迎えを依頼で12時30分に自宅に戻る。朝の洗濯とは別にプールで使用した物をすべて洗濯した。午後の二人は暑いので室内での作業やテレビをお願いする。わんぱく君は録画のテレビにご機嫌。お嬢は公文等の勉強でありました。6時過ぎに暑さが少し弱まったのでわんぱく君は自転車、お嬢はスケボーでの練習であった、1時間もしないのに二人は汗びっちょりです。そのままの状態で風呂場直行、いつもの風呂で二人ともしっかり洗った。さっぱりした我らは夕食です。夕食は名前は分からないが茹で卵に肉を巻いて油で揚げたものでキャベツが多量について最高の料理で美味しかった。昼間動き過ぎた二人ですが10時までテレビの要求でした。母親も息子も帰りが遅くいらつくがどうにもならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿