繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

羽生ファンのマナー称賛、パレードでゴミ残さず。虫歯の治療に頭が重い、お嬢は時間が足りないと言うが。

2018年04月25日 15時16分48秒 | Weblog

朝から強い雨には驚きです。朝のデジカメ散歩はできず、周囲は雨に濡れた花がいっぱい。

フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が凱旋パレードを行った仙台市で、沿道に詰めかけたファンらのマナーが素晴らしいと話題になっている。宮城県内外から約10万8000人が集まったにもかかわらず、大きな混乱がなかっただけでなく、ゴミもほとんど残っていなかった。

 昨日は半袖では寒い朝でした。でも我が家の花はたくさん咲いて暖かさを覚える朝です。毎朝のことですが「ばあば」は4時起きです。私は1時間遅れですがこれで朝の時間が調整できる。掃除・洗濯と軽くは言うが思いのほか深い言葉なのです。浅ければ浅く深くなると皆が喜ぶのです。私は中途であるが毎日行うことを意義にしている。トイレの床を例にとると毎日ですと軽い掃除で綺麗になり清潔感が出る。朝食はいつもの3人で始めるが最近「ばあば」の会話が少なく気にしている。病気のせいで仕方がないので流れに任している。昨日は私の歯医者の指定日、今回で連続の指定日で原因は虫歯です。入れ歯で自分の歯は数本しかない歯が2本虫歯で参ったであります。11時の予約で治療は30分要して昼には自宅に戻つた。麻酔をしての治療で昼飯を食べるのにしびれて困った。わんぱく君は3時半過ぎに帰って来て4時から公文教室です。お嬢は部活があり終わってから公文教室に行った。本人は時間が無くてと言う。帰りは7時過ぎでいい加減にせいと言う。夕食はマーボ豆腐・餃子・汁物・生野菜等で美味しくいただき満足でした。母親の帰りは9時過ぎでお嬢より以来のジャンプ持参です。この時間より読みだしたお嬢に気合です。