繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「わろてんか」平均視聴率、「ひよっこ」超えず。「ばあば」達は映画鑑賞です、初めての作品ラーメンをいただく幸せ者。

2018年04月02日 16時58分08秒 | Weblog

何か春を取り過ぎたように錯覚する朝です。陽気が良くなることはとてもありがたいことですがあの桜が散りだして青葉をつけ始めた木がありとても残念です。

3月31日に終了したNHK連続テレビ小説「わろてんか」の初回から最終回までの平均視聴率(関東地区)が20・1%だったことが2日、ビデオリサーチの調べでわかった。前作「ひよっこ」の20・4%には及ばなかったが、5作連続で20%を超えた。

 昨日は暖かい朝で気持ちが良かった。目の前に見える大きな桜の木が満開を過ぎて花びらとして舞っている。デジカメ持参ですのでパチリです。立つ位置を変えると山々がくっきり見える。西側には富士山の頂が見えて最高の景色です。昨日は日曜日でしたが息子と「ばあば」は映画を予定していた。毎回インターネットで予約しており家を出るのは7時半と言う。時間に合わせての朝食です。二人を駅まで送って自分のいつもの業務を履行です。「ばあば」達は空海の映画と言っており終わっての昼飯はしゃぶしゃぶと言いながら出かけた。母親とわんぱく君は店に出かけ残ったのはお嬢・にいに・私です。昼飯を心配してお嬢が台所に立って「私昼飯作る」であった。母親と相談したようでラーメンを作ると言う。初めて作るのでよろしくであった。12時過ぎに出来上がったと言うのでいただいたがお嬢最高といった。簡単なラーメンですが初めて作ったラーメンは私がいただき感激です。食べていると20分後に駅に着くのでよろしくとのメールが入り急いで駅まで迎えです。楽しかったような元気な「ばあば」の顔が見え嬉しかった。午後からは私はだらしなく横になってしまう。3時半過ぎに「ばあば」と買い物です。夕食はスーパーの出来合いと前から言っていた。寿司を始め揚げ物等ちょっと買いすぎると言われながら帰ってきた。「ばあば」は夕食用の配膳をしてくれて助かる。皆が揃ったので美味しくいただいた。