繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

解散40周年、キャンディーズ映像にファン声援。お嬢が中学の入学式に母親と、またも祭りの太鼓に聞きほれる。

2018年04月06日 12時23分38秒 | Weblog

朝からの天気は曇り空、風が強く吹いており洗濯物も嫌がっている。周囲の景色が緑に囲まれて素晴らしいです。

1970年代を代表するアイドルグループ「キャンディーズ」の解散40周年を記念したファン主催のビデオコンサートが4日、東京都文京区のライブハウスで開かれた。全国各地のファンら約60人が集まり、映像を見ながらスクリーンに向かって、「ランちゃん!」などと声援を送った。

 昨日は朝から曇り空で寒さを感じる朝、一日の温度差が15度以上あった一日で日中は寒いと思った。5日は公立学校では入学式が多かったようです。我が家のわんぱく君は4年生の始業式で9時30分にはただいまであった。お嬢は中学の入学式で午後からとなっていた。母親が小学校のPTAの役員で小学校の入学式に出席で午後からお嬢と中学の入学式に出かけた。出かける際に私のデジカメにお嬢の中学の制服を着た姿をしっかり収めた。母親とお嬢は背丈が同じで後ろからだと間違えそうです。あの小さかったお嬢が中学生と思うと胸が詰まります。わんぱく君は早いお帰りで早速友達を見つけて遊びです。わんぱく君は4年3組、お嬢は1年1組で二人とも緊張感はありませんでしたが嬉しそうでありました。歳月の過ぎゆくのがとても早く感じられるのがこの時期であまり考える時間がありません。夕食はマーボ豆腐・魚の干物・生野菜等でうまかった。風呂の順番はいつも最後から二番目で湯につかっていると祭りの太鼓の音で聞き入ってしまった。小さいころから聞いている年三回のうちに二番目の祭りの太鼓です。