東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

お花見速報&お家ご飯♪

2006-03-25 | 美味しい家ごはん

ますはご近所の“お花見情報”から~

上野公園入り口の“枝垂れ桜”ですこの木は早咲きらしく、

ほぼ満開でした 桜はいつみても可憐ですね 青空にピンク色の

コントラストがとてもキレイでした

  園内はまだまだ2分咲きってとこですね

 

お花見に行ったついでに、お茶やらお菓子やらいろいろ頂いて来て

しまって、夕飯は軽めにとぱる☆旦那からリクエストが。。。

ちょうど美味しい“生の讃岐うどん”“ぶっかけうどん醤油”

ゆず風味の“ぶっかけだし酢”を貰っていたので

“四国食材づくしご飯”となりました~

 香川“香西麺業”“さぬき生うどん”です

お土産の讃岐うどんは沢山ありますが、これは“土産うどんコンクール”

で優勝したこともあるようでしこしこしていてすごく美味しいんです

空港売店で手に入るので、毎年四国に行く姉に、土産はいつもこれを

お願いしています

今日は“ぶっかけうどん用醤油”“細ネギ・あげ・ごま・しょうが”の薬味

それに“ちくわ天”を添えて、“天ぷらぶかっけうどん”です

それに“ゆで豚と水菜・レタスその他の野菜をだし酢で和えて”

“柚子サラダ”にしました美味しかった~

 

人気blogランキングに参加しています!

  いつも応援してくださってありがとう

とっても励みになってます

ポチっとクリック!よろしくお願いします♪ BY ぱる☆

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークキャラメルソテー♪(レ... | TOP | 自家製ポンデケージョ♪(レシ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日本ですか~? (cafe‘blanc’)
2006-03-26 21:53:55
信じられませ~ん

こちらはまだまだ雪が残っています。

美しい桜のピンクと青空ですね!

こちらはあと1ヶ月半待ち??

讃岐うどんもおいしそ~!大好きです
返信する
すてき! (house cafe)
2006-03-26 22:14:47
もう満開ですね!とても綺麗。

実は私も今日、となり町に枝垂桜を見に出かけました。満開から散り初めといったところか、ヒラヒラ風に舞う花びらにしばしば見とれていました。



ちなみに・・・おうどんもおいしそう!

私は四国にいるので香川のおうどんはよく食べます!おいしくて大好き!



素敵な一日ですね。
返信する
cafe‘blanc’さんへ (マダム☆ぱる)
2006-03-28 23:05:24
こんばんわ~!cafe‘blanc’さん



あ~確かに、北海道の開花は一ヶ月後くらいですよね!待ち遠しいですね

今日はすっごく暖かい日で、一気に満開になっていますよ~今週末には散り始めるのではないかという勢いです



ここのおうどんは美味しいんですよ~たまに食べるとホント美味しい冷たいぶかっけも、いりこだしの温かいかけも大好きです~
返信する
house cafeさんへ (マダム☆ぱる)
2006-03-28 23:10:02
こんばんわ~house cafeさん



house cafeさんは四国にお住まいなんですね!こちらも今日はとても暖かく、あっという間に満開になりましたよそちらもきっと満開でしょうね~



おうどん、やはり本場のものは美味しいですよね~私も昨年の四国旅行で讃岐うどんに魅せられました~香川のお近くなんて羨ましいです~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん