東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

Recipe☆ラムのハニ~グリル!

2005-04-20 | 美味しい家ごはん

Ram Honey Grill & Red Wine 


このレシピ“激オススメ”です~!!とにかく美味しいんです
たれに漬け込んで焼くだけで、こんなに美味しいってえらい
これは私のFOOD好き友達“MASUMIさんのレシピ”です!教えてくれてありがとう♪

ラムは皮下脂肪の燃焼を促してくれる“カルニチン”が豊富な食材として注目されてて、
私にはピッタリの食材です~!
しかも、この食べ方ならさらにクセも気にならず、冷めても美味しいですよ~。

色々なお肉で試してみましたが、不思議にも“ラム肉”がベストマッチでした!
ただ、ラムは他のお肉より手にいれにくいかもしれないので、
そんな時は、“豚のロース”(1cm厚さ位のもの)で…少し油のあるお肉がオススメですよ!
まだ試していませんが、鶏もも肉も美味しいでしょうね!

材料と作り方


   ラムチョップ   4本                              
   はちみつ     大さじ2                            
   しょうゆ     大さじ21/2                            
   マスタード    適量 
 
   付合わせ用 ベビーリーフ  適量

① はちみつとしょうゆを合わせ、時々裏返しながらラムを30分位漬け込みます。

② 中火のグリルで両面を色よく焼き上げます。(約8~9分)
       
     ※焦げやすい部分は、途中でアルミホイルでカバーして下さいね!

③ 付け合せのベビーリーフと共に盛り付け、マスタードを少々添える。

      漬け汁の残りをレンジで温めて一度沸騰させ、添えればソースに!!


    
    §ラムは所々に包丁を入れて軽くたたき“筋きり”をしておくと縮みにくく、
 
     より柔らかく食べられますよ~!


§おまけの。。“ぱる☆旦那”の一言§ 
 ラムを見て…『俺は牛肉にしてくれ~。羊はもう一生の分食べたし。』。。。!
 彼は北海道人!でも、そんなおおげさな… 美味しいのに~!ぱる☆が食べるモンね。


アクセスして応援してくださっている皆様へ…ありがとうございます!
『食品・料理』でとうとう“80位台まで!『関東』では50位以内に…(4/20朝)
正直驚いてます!!これも、アクセスして下さった方々のおかげです
これからも美味しいものを探しつづけますので、引き続きよろしくお願い致します!

人気blogランキングにエントリーしております!
ぷちっとクリック!お待ちしております♪


人気blogランキング


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Recipe☆キャラメルマフィン! | TOP | 休日の朝食に…☆【ヤスダヨー... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~♪ (kitchen.)
2005-04-20 13:56:45
マダム☆ぱるさん、はじめまして、kitchen.です。

昨日少しお邪魔したんですが、時間が無かったので、今日また伺っちゃいました♪

ステキなブログですね。とっても私好みです♪

料理学校の講師をされていたんですね、すごいですね~。レシピも解りやすくてとっても参考になります。

このラムのレシピもすごく美味しそうで、作ってみたくなりました。

これからもまた伺わせて頂きますね~。

私もマダム☆ぱるさんのブログをお気に入りに登録させていただいちゃいました♪
返信する
オイシそ~ (やすくん)
2005-04-21 00:24:01
これめっちゃ美味しそうです~(^-^*)



ラムって扱ったことないんですが、これはぜひ一度挑戦してみたいです~。



レシピもとっても分かりやすくていいな~



又色々なレシピ楽しみにしてます(^-^*)/
返信する
こんばんは (キャロライン)
2005-04-21 01:41:02
いつもとっても美味しそうで、

レシピが乗っているので

参考になります。

ぱる☆旦那の一言もかなり楽しみ。

一生分食べたのね、もう。

北海道の方って、そんなにラムを食べるもんなのでしょうか?

そうそう、いつも言おうと思って忘れていましたが、こちらのリンク、うちのブログに貼らせて頂きますね。

これからもよろしくお願いしま~す。
返信する
kitchenさんへ (マダム☆ぱる)
2005-04-21 10:37:42
こんにちわ!こちらへお越しくださって

りがとうございます。また、BookMarkも

してくださったそうで…嬉しいです☆



そうなんですよ!転勤で引っ越してしまうまで、

主にパンとお料理のクラスをやらせてもらっていました!この時のレシピは私にとって、貴重な

財産です!そんなこともあって、“レシピが解り

易い”と言ってもらえるのは、ものすご~く嬉しいんですありがとうございます♪

kitchen.さんのレシピからも新しい発見があって、スタイリングも参考になります。

これからもよろしくお願いします。

{face_hohoemi/}
返信する
やすくんさんへ (マダム☆ぱる)
2005-04-21 11:00:26
再来訪ありがとうございます♪

私にとって、“レシピが解り易い!”といってもらえることは、本当にうれしいんですよ~!ありがとうございます。



ラムは、羊肉特有のクセというかにおいが苦手でなければ、扱いは牛肉と同じ感じですよ~!

ちょっと濃い目の味付けだと、気になりません。逆にお好きなら、塩コショウ&ハーブでシンプルなグリルも美味しくて、私は好きです。



やすくんさんもマメに作られていますよね~。

うちの彼も見習って欲しい。。

“ベーグル”も始めてとは思えない出来栄えでしたね~!今度はそちらへお邪魔しますね~!

返信する
キャロラインさんへ (マダム☆ぱる)
2005-04-21 11:26:38
こんにちわ~♪いつもコメント書き込んでくださって、ありがとうございます。

いつも励まされています。



“ぱる☆旦那”の一言…意外と好評で…

彼はなにげなく言っているのでしょうけど、不思議と笑いのツボに入るんですよね!最近では、聞きもらさないように

気をつけるようになってしまいました(笑)♪



北海道ってなにか“人寄せ”があると、ジンギスカンっていうお家も多いらしくて、

お花見でもジンギスカンを食べてる…!

はじめはびっくりしました!スーパーでもお肉が豊富に売られていて安いですしね!彼と違って、私は時々食べたくなります~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん