東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

自家製イングリッシュマフィンサンドで♪

2005-05-06 | 美味しい家ごはん

English Muffin Sandwhich 


前日焼いておいた“イングリシュマフィン”のサンドイッチです。
コーンブレッドはジャムをたっぷりつけていただきましょう☆

その前に…そういえば、市販のイングリシュマフィンって、もっと白っぽいですよね!
これはトーストして食べることを前提に少、し白めに焼き上げているのだそうです!

私のマフィンは、新しいオーブンになってから、始めて焼いたのでちょっと焼き色が
つきすぎてしまいました。まあいいっか


『イングリシュマフィンサンドイッチ』の具材は、  パンにオリーブオイルをさっと塗り…
      塩コショウした完熟トマト
      こんがり焼いたパンチェッタ
      とれたてルッコラ
      パルミジャーノチーズのスライス 


このパン“フォートナム&メイソン”(日本橋三越)にもおかれていて、つい手を伸ばしてしまいます。
ここはイギリスらしいパンやお菓子が充実していて、必ずのぞきます☆
何種類もの“スコーン”や“ティーサンドイッチ”、“クロスバーンズ”など…!

すぐ近くの“焼きたてバームクーヘン(クラブハリエ)”も買っちゃいますけどね。
では、いただきま~す



§おまけの。。“ぱる☆旦那”の一言§ 
 最近私が写真を撮るため、ぱる☆旦那はおあずけにされることがしばしば…
 『また撮ってるの~!早くしてくれ~。。。』 そのとうりでございます。(by ぱる☆)
 


アクセスしてくださってありがとうございます!
ランキングに参加しているのもいい励みになっております。


気に入っていただけたら… oneクリック!お願い致します♪

人気blogランキングに参加しています!




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュマフィンとコ... | TOP | フレーバーティー♪『ENGLISH... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キャロライン)
2005-05-07 01:48:05
イングリッシュマフィンが白いのはそういう理由からだったのですね。

納得です。

お庭かベランダで朝食でしょうか?

ワイルドストロベリーのマグとマフィンが

お日様にはえて、ステキです。

返信する
キャロラインさんへ (マダム☆ぱる)
2005-05-07 14:39:21
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます!そういっていただけてうれしい♪…今日の写真は成功です

ただ…ウチのベランダは残念ながら“極小サイズ。。”テーブルを出せるベランダは…夢なんです!



このウェッジウッドのティーマグはホントに使いやすいんです!しかも丈夫なので愛用してます☆



キャロラインさんの“キャラメルクッキー”

素敵でしたね!見入ってしまいした~☆

見せるセンスがとてもいい方だなーと、

いつものことながら感心して見てしまいました。

私も見習えるものなら、見習いたいです~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん