東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

レザンヴィッシュ:近江屋洋菓子店(神田淡路町)

2005-06-17 | 美味しいお茶とおやつ 谷根千エリア
              TODAY`S SWEETS

       『レザンヴィッシュ :94円』  近江屋洋菓子店(神田淡路町)


昨日はおいっこの“10歳のバースデー”!

私の担当は、ご指定の“いちごがいっぱい乗ったショートケーキ”  の調達!


いつも買う実家周辺ではなく、家の周辺で探してみると。。


ネット上で評判が良く、お店の姿勢にも好感がもてた、
神田淡路町の『近江屋洋菓子店』に行ってみました。

ここは、果物やバター等、材料の仕入れには相当力を入れているよう!
“アップルパイ”などは、
“カルピスバター使用”!おお~っ!!

“アップルパイ”も気になりますが。。“ショートケーキ“と一度に買うのは危険。。
食べすぎです!!

で、
“レーズンヴィッシュ”のお買上げで今日はがまん!

ここのは、卵白+ニュージーランド産バターでふわっとつくる“バタークリーム”で、
この手のクッキーの中では“さっぱりめ”!よ~く冷やすと美味しい~☆


“ショートケーキ”(5号 2700円)も、“とにかくいちごがごろごろ”☆
サイズも豊富に揃えられていました!

きちんとした“生クリーム”と、“なつかしい感じのスポンジ”と“いちご”
のマッチングがなかなか絶妙でみんなにも好評。。!おいも喜んでくれてよかった♪


“素材の季節、フレッシュさを大切にしながら、気楽に買えるケーキ。。。”
という姿勢に納得!でした~。



定番。。“ぱる☆旦那”の一言§

  時々聞こえてくる鼻歌。。。
    『ある~日!森の中っ!くまさんに。。。』
    なぜこの曲なのか解りませんが、なんだかおかしいんです~!!(By☆ぱる)




お陰様で、ランキング順調です~☆
PCも復活し、更にがんばります!!

ぽちっとクリック!よろしくお願いします♪

人気blogランキングに参加しています!



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ごとびわのデザート☆ | TOP | 江戸の伝統寿司『笹巻きけぬ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キャロライン)
2005-06-17 12:42:04
おいっこさん、お誕生日おめでとうございます!

このお店には行ったことがなかったので、レーズンサンドクッキーも初めて見ました。

小川軒のレーズンウイッチはよく食べてますけど。

ご主人様、くまさんの曲お好きなんですね(笑)確かに頭にいったん残ると、抜けない歌かも・・。
返信する
キャロラインさんへ (マダム☆ぱる)
2005-06-18 14:16:55
お祝いコメントありがとうございました!



ここは老舗のお店なので、お店の構えも非常にレトロ。。。初めはちょっとひるみます!

でも食材には気を使われてて、シンプルですが美味しいですよ!

ここのイートインの、“スープバー”もオススメのようでうす

小川軒のも私も好きです~!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ 谷根千エリア