東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ハンドメイド☆ネイルクリーム

2008-10-10 | MYレッスン

『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

 

   

定期的に通っているハーブ教室♪

今回のテーマは『ハンドメイドのネイルクリーム』と

『ナチュラルハーブキャンドル』作りでした。

スキンケア製品は、手軽さからつい市販のものを

買うのが常になってしまっています。

でも、こうしてたま~に、ナチュラルな素材のみを使って

手作りするのも、なかなか楽しかったりします。

肌に優しいのはもちろんですが、

大事に使おうという気持ちとともに、お手入れする

手つきもちょっと優しくなり、効果もよりUPするような

気がします。

アロマオイルを使っているので、人工的な香料の

のものと違って、香りもナチュラルですしね♪

今日の『ネイルクリーム』は、

ミツロウと、某仏コスメメーカーではかなりお高いという

人気のシアバター、アーモンドオイルをベースに

爪の保護に効果のある“レモン”と、ささくれなど傷に

よく効く“サンダルウッド”で香り付け♪

爪だけでなく、指先のケアやハンドクリームとしても、

非常に保湿効果が高く、また長持ちもするそう☆

ハンドクリームは、案外自分の手に合ったものが

見つかりにくいので、使うのが楽しみです!

 

ティータイムは“タイム入りの焼きチーズケーキ”と、

栗のブリオッシュ、パンオレザン♪

ドリンクはりんごのスパークリングワイン、

ドライタイプのシードルでした。

こちらの、セ・ミニョンさんのブログでも、レッスンの様子

が見られます♪ 

 

 こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレのマカロン☆日本橋三越 | TOP | シェリーパーティ&ビュッフェ♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ちび子)
2008-10-14 22:01:13
その最後にでてきたシードルは私の大好物でござります(^^;;
そのシードルを輸入しているクレープの店にいきませんか?
もちろん美味しいシードルとクレープ食べられます。
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-10-14 22:23:27
ちび子さんこんにちわ!
いつもコメントありがとうございます♪

そうそう♪このシードルは美味しいですよね~私も大好きです。
ブルターニュクレープの店ですよね!いいですね。
少し前に、新しく出来た赤坂サカス店で、
洋梨のシードルとブルーチーズとナッツとメープルのクレープを食べましが、なかなかでしたよ♪
この時はあまりお腹が空いておらず、
あまり食べられなかったので、
また行きたいです~!是非是非
返信する

post a comment

Recent Entries | MYレッスン