東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

根津神社つつじ祭り&讃岐饂飩 根の津(根津)

2006-05-01 | 美味しいごはん in本郷・根津
 行って来ました今が見頃~ “根津神社のつつじ園”

ここでは様々な品種や色彩のつつじが見られますが、どの花も色鮮やか

神社に隣接したつつじ園全体が、きれいなピンクに染まっていて、

上から見下ろすとスゴイなかなか見応えがありますよ

今が見頃だけあって、散策路は人で渋滞が出来る程でした

かなり見事ですから、しかたないでしょうね~

愛子様のお印“五洋つつじ”葉っぱが丸く五枚ついています

残念ながら、この木だけはまだ花をつけていませんでした

 

 

つつじを堪能し、お参りをしたところで。。。“根津ランチ”です

根津駅から神社にいく途中にある“根の津”さんで頂きました

ご主人は、銀座にあるうどんの名店“さか田”で修行をされた方!

うどん好きの人の評判もかなり高いお店なので、期待が高まります~

 私は“冷たいぶっかけうどん” 

ここの讃岐うどんはかなりいけます

いりことかつおで取られただしやかけつゆこそ、四国のものより少し上品な

味に仕上げてありましたが、

麺は強いコシとシコシコ感があって“本場讃岐”で食べてきた

時と同様に美味しく頂けました

かけうどんとはいえ、この美味しさで600円とは。。。

ちょっと得した気分でした

土日や祝日は並んでいると思いますが、かなり回転が速いので

そこそこの待ち時間で入れますよ

GW中は昼間のみの営業で、メニューもしぼられていますので

ご注意くださいね

 

人気blogランキングに参加しています!

  今日も読んでくださってありがとう

いつも皆様に励まされてます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪ BY ぱる☆

 

 

 

 


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLINAS錦糸町・ヨーグ... | TOP | A・R・I風チェリーマフィン☆ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ行きました (えだみん)
2006-05-02 09:45:44
えーっと根津神社も根の津も(笑。

去年でしたが、根津神社は満開のちょっと前だったのでさほど混んでいませんでしたが、GWは多分すごいことになっているでしょうね。



根の津さんのうどん。これから仕事だというのに、うどんが食べたくなりました(笑。
返信する
根の津 (まゆみ)
2006-05-02 11:58:52
昨年、あたしもこのコースでした~(笑)。

ここのうどんは上品な感じがしますね。



根津のたい焼きが好き。

召し上がったことありますか?

薄すぎるとは思えないほどの存在感の皮と

たっぷりの餡が絶妙のバランスで美味しいの。

パリパリ焼きたてにかぶりつくのが一番です。
返信する
えだみんさんへ (マダム☆ぱる)
2006-05-02 15:57:45
いらっしゃいませ!えだみんさん♪もうだいぶ落ち着かれましたか~?



この日はお天気もよかったし、スゴイ人でしたよ~!近い割には行ったことがなくて、オドロキました~根の津さんは美味しいですね!近い割に根津は食事は行きにくいにですが、また行ってみたいです~!
返信する
まゆみさんへ (マダム☆ぱる)
2006-05-02 16:01:23
こんにちわ~!まゆみさん♪

そうでしたか。。お店はちょうど途中にあるし、セットで行きやすいですよね~うどん美味しかったです♪



もしかして、大きな通りを神社の方へ曲がらず、少し先に行ったところですか?気になっていたんですけど、他に予定もあったので行ってないんです!次回はチェックしてみますね
返信する
さすが... (ちび子)
2006-05-03 01:11:45
根津神社にいらしたんですねぇぇ。

ツツジ祭りは激こみですよね。

根津神社まできたら「根の津」に行くといいのになぁ

っと思った瞬間に根の津の写真がでてきてびっくり

さっすがにポイント押さえていますねぇ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in本郷・根津