東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

おはぎでオフのおやつ♪

2008-09-21 | 美味しいお茶とおやつ その他エリア

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

 

もうすぐ、お彼岸ですね~!

ぶらりと、デパートの京都展をのぞいて、

ぱる☆旦那共々、惹かれてしまったのがこのおはぎ。

“京都・下賀茂神社”前の“葵家総本舗”のもの。

ここは、“やき餅”というお菓子の方が断然有名なの

だそうですが、このおはぎもなかなかでした☆

あんが上品な甘さで、ご飯に少し塩をきかせて

あるため、1個がボリュームあるのですが、

飽きずに食べきれます。

そして、京都らしい“抹茶きなこ”のお茶と、

“いり黒ごま”の香りがバツグンでした♪

きなこのおはぎが、こんなに美味しいと思ったのは

初めてで、これは次にも出会ったら、買いでしょうね。

たまには、自分の直感に従ってみるものですね~☆

『葵家 やきもち総本舗』

京都市北区上加茂神社鳥居
 Tel. 075-781-1594
 

 

 こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台:伊達 牛たん『厚切り... | TOP | ラデュレのマカロン☆日本橋三越 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ その他エリア