Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

まずは服

2016年10月13日 | 日記
近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んで、
人生最後(?!)の大掃除をしています。

ここ数年でかなり物を手放してきましたが、
彼女の本を読んで片付けてみるとあら不思議。

必要ないものが山のように出てきて、
モヤモヤしながら手元に置いておいたものと気持ちよくサヨナラ。

クローゼットがすっきりして、不必要なものが一つもありません。

大切なのは、実際にモノに触ってみて、
心がときめかないものとはサヨナラすること。

何となく保存していた沢山のお仕事用のスーツも、
奮発して買ったコートも
次に必要な時に自分に似合うものを買った方がいいなと。

過去のものを色々手放したら、体も心も軽くなっていい感じです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつれる | トップ | 半年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事