watanabe's weblog

metal janky's dairy

天城越え

2007-11-28 18:35:49 | 旅行記

昨日は一日中富士宮の現場に張り付いて夜は沼津泊り、本日は沼津を振り出しに函南~伊豆の国~伊豆~河津~下田~南伊豆と伊豆半島を縦断し、先ほど沼津に戻ってまいりました。

伊豆半島の縦断と言えば天城越え・・・小雨混じりの曇天ながら往路は美しく色づきはじめた山々を愛でつつ“あなたと~ぉ、超えたい~。天城越ぉ~え~♪”などと鼻歌交じりに、まま快適なドライブだったのです・・・が・・・帰路はと申しますと・・・。

往路は景色に見とれて気づきませんでしたが、天城越えって結構深いカーブが連続する山道だったのね!しかも街燈なしの真っ暗闇かと思ってたら突然対向車が連続する・・・こりゃもうあなた、鼻歌なんぞ歌ってる場合ではございませんで、センター割らずにそこそこのスピードで走るのには結構真剣にハンドルを握ってないと危なっかしくて仕方がない!たった約60kmの移動距離だったのに結構神経をすり減らしちゃいましたですよ。(爆)

・・・ってなわけで、本当は今日は今月のMG誌の感想なんぞ書こうと思ってたんですが、これにておしまい。続きは明日のお楽しみということで・・・w。

引き続きブログランキングにエントリー中で~す⇒ http://blog.with2.net/link.php?310199


最新の画像もっと見る

コメントを投稿