ホビット

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神の見えざる手

2005-04-19 11:41:48 | 音楽
 こいつらは凄い。
 というか、現在手に入らないアルバムが多すぎるくらいだ。大御所のYJMやRBも居るけれど、80年代の若手が活躍している。この中にRRが居ないのが辛い。若すぎる人生だったことになる。EVHが居ないのは、個人的には嬉しいけれど、RATTの二人は入れて欲しかったな。JL、JELなども続編の中には入れて欲しいなと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blackeyeさん、こんばんは。 (レイコ)
2005-04-19 23:34:23
アルバムとは関係ないのですが
今日、ちびくろさんぼ、読みました。
お話も絵もたまらなく素敵で、感動しました。
ありがとう!がいいたくて(笑)。

返信する
レイコ様; (blackeye)
2005-04-20 15:02:44
「ちびくろさんぼ」は強烈に覚えている絵本ですね。
何度も読みましたが、差別意識なんて無かったと記憶しています。
米国や英国で黒人差別撤廃運動的な気運が盛り上がり、どんどん言葉が使えなくなった時期に、人権運動家がこの絵本やカルピスのマークに文句を付けたため廃刊されたと思います。言葉が駄目なのではなく、使い方が駄目なのであるべきなのに残念な出来事でした。
「婦人」だって「女に箒は差別」という考えから「女性」に成りつつありますが、元々は「廟を掃除する人」という意味でとても位の高い言葉なのですけれどもね・・・
返信する

コメントを投稿