やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

ひまわり

2008-09-28 | いろいろ
岡部 道の駅で今年のコスモスを尋ねると、コスモスは10月末になるが、今、ひまわりが満開とのこと。
見てきました
さすがひまわり みんな同じ方向を向いていて見事でした。


ひまわり畑の横を走っていったかわいい二人。前のおばあちゃんはアイスクリームを持っていました。
 ひまわり畑とセットで楽しい気持になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり畑 (みちくさ)
2008-09-28 10:57:13
又々おはようございます。
「ひまわり」は夏・・・と思っていましたが、
この季節にも咲いているのですね!
ひまわり畑、壮観ですね。 見たことないです。
おじいちゃん?とおばあちゃん、仲良く二人乗り
微笑ましいですね~
 

返信する
みちくささんへ (ター)
2008-09-28 21:43:55
こんばんは
ひまわり… ちょっと季節はずれですね。
いつもコスモス畑になる田ですが、きれいに揃って咲いていて見事でした。
ひまわりといっしょにシニアカーのご夫婦(?)に出会えたのが良かったです。
ニコニコして走り去っていきました。
返信する
ターさんの写真楽しみ、、、 (今日は、ピピ)
2008-09-29 15:56:05
向日葵さん、皆同じ方向をみて、綺麗に整列、向日葵と言うから、お日様の方を見てるのかしらネ。こんなに沢山、油を取るのかしら?。向日葵の種美味しいですよネ。食いしん坊さんは直ぐ食べる方に行って恥ずかしい・・・
返信する
ピピさんへ (ター)
2008-10-02 23:11:01
こんばんは
ちょっと立ち寄った道の駅で教えていただき
“秋のひまわり”を見てきました。
後ろから見るときれいではないのに、前に回って見てビックリ 
みんなお日様の方を向いているのです。
種はすごい量ですね。どうするのかしら?
全部蒔いたら来年はこの何倍になるかしら?
返信する

コメントを投稿