NPO法人野生動物救護の会ブログ

1羽でも1頭でも多くの野生復帰を目指して活動しています

ゴイサギを放野しました

2016-12-02 09:39:05 | 足環プロジェクト

紅葉も終りに近づき、冬はもうまもなくです。

ゴイサギの放野報告です。

保護日:10月3日

保護場所:大井町

道路上でうずくまっているところを保護されたそうです。

保護原因は分かりませんが、左足をいためていたようで当初は床につけないようにしていましたが、それも、改善し、

たっぷりとエサを食べてリハビリが終わったところで放野です。

J1の足環を装着しました。

放野日:11月28日

放野場所:松田町神山

保護場所は住宅街でしたので少し離れた川辺に連れて行きましたが、箱から出したとたんにUターンして・・・・・・

藪の中に入っていったそうです。

情報・写真提供:神奈川県自然環境保全センター

赤い足環を装着した鳥を見かけたらご報告下さい。

連絡お待ちしています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ、アオサギ、スズガ... | トップ | 大掃除&豚汁大会 »
最新の画像もっと見る

足環プロジェクト」カテゴリの最新記事