食べて、笑って、旅をして

ニュージーランドにいたときに書き初め、いまではテーマはいろいろ。旅、グルメ、高知、鳥、ダイエット、英語。徒然思うこと。

#秋の初めの鎌倉

2011-09-24 | Food

何度訪れても、あきない場所のひとつ。

鎌倉。

風は秋の気配、でも日差しは夏の暑さの残る日でした。

お昼過ぎに着いたので、すぐにランチ。鎌倉駅近くの「川古江家」で

シラス丼とおそばのセット。

温かいシラスたっぷりで、おいしかったです。

それから、小町通りを歩き、つづけざまに

腸詰屋のパプリカ入り赤ハーブウインナー

その斜め前にある豚まんのお店で

うずらの卵入り!!!

そして、鶴岡八幡宮をお参り。

相変わらず、いつ来てもすごいたくさんの人。

それから、クリームブリュレのソフトクリーム。
パリパリのキャラメルが美味。


小町通りも賑わって、暑さと人に酔いました。

ちょっと疲れてしまったのもあり、鎌倉散策は早々に、
それから川崎に移動。

映画をみて、ラーメン食べて、一日を終えました^^


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉・・・・・ (arco)
2011-09-26 20:33:59
鎌倉・・・・・

私・・・・鎌倉・・・・想い出・・・・

カメラ・・・・・・・
うぅ・・・・

でも、もう1度行ってみたいです
返信する