YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

フェルデンクライス

2008-10-20 21:24:17 | インポート
最近前にも増して、とーっても身体の調子が良いのですが♪
実は2週間に一回ほど「フェルデンクライスFⅠ」のセッションを受けているのです。

あんまり良いので、プラクティショナーの~うまき雅美さん~にお願いして
10月からYAPFでもセッションを行っていただくことになりました!

「フェルデンクライス・メソッド」を説明するのはちょっと難しいのですが、
うまきさんによるとこんな感じだそうです。

フェルデンクライスATM:グループレッスン
言葉の指示をきいて、自分が聞き取ったままに身体を動かしていくレッスン。
動きを通して、自分がどうコーディネイトするのかを発見し、学んでいきます。

フェルデンクライスFⅠ:個人レッスン
機能統合と言われているレッスンでプラクティショナーの柔らかなタッチによるレッスンです。

フェルデンクライスの効果
・姿勢の改善
・慢性的な痛みや過度な緊張からの解放
・情緒の安定や自尊心を高める
・スポーツパフォーマンス能力の向上


こころ・身体の治療行為ではありません。

font>月曜日の13:30~18:00の間の一時間でフェルデンクライスのセッションを承っています。

皆様にも、ゆったりとした動きの中で、自分自身が本来持っている
自然で無駄のない動きが呼び起こされる感覚を、是非味わってもらいたいと思います。


お問い合わせはこちらhttp://www5.plala.or.jp/yapf/

里見悦郎先生による解剖学講習会
今月は10月28日(火)18:30~20:30吉祥寺のスペース32Aです。
パーソナルトレーナーやピラティスのインストラクターの方で参加ご希望の方は
YAPFホームページよりメールでお問い合わせください。
今回は呼吸法と身体動作の関係をバレエダンスやジャズダンスなどを例に
重心位置と呼吸といった視点から解説していただきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア・トレーナー | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る