YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

オーストラリア審判研修

2017-02-06 21:41:44 | 日記

アリゾナ解剖研修の振返りもまだですが、、、1月26日から2月2日まで出かけていたオーストラリア審判研修について。

FIG(世界体操連盟)の管轄種目のひとつであるエアロビック競技は、オリンピックの翌年にルールが大幅に改正されます。それに合わせ審判も4年ごとに試験を受ける必要があります。

当初は3月かもしれないという事でしたが、更新を希望するなら、1月にオーストラリアで行われる講習及び試験に行くようにと日本エアロビック連盟から派遣連絡があり、急遽出掛けてまいりました。


講習には、中国・オーストラリア・ニュージーランドの方々がいらっしゃいました。

 

かってに3月だろうと予測を立てていたわたしが悪いのですが、アリゾナの後2ヶ月かけて準備をする予定が崩れ大慌て。。。


講習中の5日間必死に勉強しましたが、、、はい、、、結果はまだ出ていませんが、、、皆様これ以上は聞かないでください。。。(撃沈。)


それでも、このような環境で素晴らしい方々と集中してエアロビック競技について学べたのは良い経験でした。

ご一緒させていただいた日本の方々に深く感謝です。


Aerobic Gymnastics Technical Committeeのタミー先生はじめ、素敵な先生方とご一緒できてとても助けられました。

 


それにしても、この競技はすごく面白いです!

世界で活躍する日本選手もたくさんいるので、皆様にもっと知っていただきたい!と思っています。

4月22日23日に大田区総合体育館にてスズキW杯も開催されますので、わたしと一緒に観に行きませんか?

解説しますよ〜!

 

 

お知らせ

 

「ARITE SPACE 2017」

 第二次募集:解剖学講座

4月〜9月、1.3週目の金曜日13:30 ~ 18:00

全11回

残り1枠です。


アナトミートレイン™️読破会

2月10日(金)

ディープ・フロント・ライン(DFL)

13:30〜18:00

今回で筆者トーマスマイヤースの元、3回の解剖実習に参加された山本篤さんから、直接お話を伺えます。

残り1枠です。

お申し込みはこちらのフォームから

「ご希望講座番号」のところに2月10日と入力してください。


ITTピラティス研究会

日曜コース18:00〜21:00(全10回)

4月開講予定。

ご興味のある方は、こちらからメッセージをお願いいたします。 

 

杉並・武蔵野エリア

からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また出かけます。 | トップ | 「アナトミー・トレイン™️読... »
最新の画像もっと見る