YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

サンフランシスコにて⑥ワークショップ&セッション

2011-10-09 19:52:14 | インポート
3日目の午後はジーンによるワークショップを受けました。
受講者は久美・恵里香・私の3人だけという何とも贅沢な時間でした。

いつもながらジーンの講習を受けると、彼女の教育者としての資質というのでしょうか、その凄さに感銘してしまいます。
ジーンは参加者の声をしっかりと聞き、その到達段階を見極め、その場にいる人たちすべてがステップアップする為に必要な情報と技術を、選択して伝えてくれます。

確かな知識と豊かな経験を持っているからこそできることだと思うのですが、それらを押し付けることなく、いつも私たちが理解して進むことに重点が置かれます。
ほんとにね・・・凄いですよ・・・

実は、ジーンが来日しているとき、私は講習会の主催者という立場なので、私自身が質問をしたりする時間はあまりありませんが、今回は「へへへ、こんなおバカな質問しても良いかなー(^^ゞ」てな感じで、のびのび講習を受けさせて頂きました。

おかげさまで、色々気付く事があって、今日本に帰ってきてからのセッションにちょっと良い変化が出ているように感じています。うふふ・・・

そして!いままで受けることができなかったジーンの個人セッションをついに受けてきました!
(日本では、ジーンの特別セッションを開催すると、すぐに予約が埋まってしまいキャンセル待ちが出るので、主催者という立場上なかなか受けることができなかったのです)



こんなになったり


こんなになったり

かなり充実の内容でした。
いやはや、ピラティスってこんなに楽しかったっけ?て、くらい楽しかったです。
あれーっ?いいのかな・・ピラティストレーナーの私がこんな事感じてて・・・ははは・・・。


ジーンの美しい見本
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコにて⑤ファー... | トップ | サンフランシスコにて⑦ITT試験 »
最新の画像もっと見る