YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

ハミング呼吸

2020-05-25 22:12:12 | 日記

「緊急事態宣言」解除になりますね。

都の休業要請緩和を再確認することになりますが、YAPFは5月30日から通常営業を予定しております。
(お客様のリクエストも頂戴し6月1日予定を前倒しします。)

 

当面は

「完全プライベート」

「トレーナーのマスク使用」

「クライアント様への無理のない範囲でのマスク使用のお願い」

「ソーシャルディスタンスに努めたセッション」

「セッション前後のクライアント様とトレナーともに手洗い」

「セッションごとの施設消毒」

「常時換気」

「チェック表を用いたクライアント様のセッションまえ体調うかがい」

これらを徹底してまいります。

 

さて、先週から始めた一人遊びの「ぼかしブックカバーチャレンジ」

こちら読み終わりました。

三木成夫著『海・呼吸・古代形象ー生命起源と回想』(うぶすな書院)

以前読んだときより、理解が進んでとても面白かった!

今勉強していることと重なる内容も多く、付箋がいっぱいになっちゃいました。

あはは。

 

それで、この本からヒントを得て、私なりに編み出したのが「ハミング呼吸」

鼻呼吸と、息を吐くのを助けます。

ポイントは息を吸う時も唇を閉じておく事です。

 

よかったら、朝の支度のときや、仕事の合間の息抜きにどうぞ。

私もこの2〜3日続けているのですが、リモートセッションで声を出すのがすごく楽になりました。

 

そして、今週の読書はこちら

書店で見つけて、カバーや折込の「生命誌マンダラ」の美しさに衝動買いをしたはいいが本棚のお飾りになっていたものです。

2014年に発行された中村桂子編『生命誌 年間号VOL.73~76』(新曜社)

生命誌という季刊誌の1年分をまとめたものです。

 

いくつかのトピックは難しくて読み切れないかもしれませんが、ちょっとチャレンジしたくなりました。

帯にある言葉が興味をそそります。

 

変わらないと

変わるが

入れ子になって

生まれたのが生き物

 

ですから

生きものである

人間が作る社会は

 

みんなが

暮らしやすいように

変われるはずですね

 

 

お知らせ  

 

  • 「挫折知らずの1分運動」シリーズ
    どなたでもおこなっていただけます 

    Twitter

    Instagram

     

メルマガ登録はこちら
 

  • マット・ピラティストレーナー養成
    「ITTピラティス研究会」参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース
個別指導も可能です。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。
(コンテンツはどなたでも購入可能です。)
「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)
「マット・エクササイズ」(MAT)

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。  

概要はこちら

詳細はお問い合わせください。

 

 

杉並・武蔵野エリア
からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)
JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人遊びの「ぼかしブックカ... | トップ | 言葉と向き合う »
最新の画像もっと見る