YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

8月28日セミナー担当します。

2017-08-07 22:13:34 | 日記

久しぶりに外部セミナーの担当をいたします。

東急スポーツシステムズ主催の「インストラクター向け指導スキル向上セミナー」の一コマです。

ここのところ、アリテ解剖講師の山本先生と、「ピラティスの基礎的な身体の使い方」について、生体力学の観点からこまかく分析をしているのですが、それがすごく面白い!ので、その一部を皆さまにシェアできたらと思います。

担当セミナーは45分と短時間なので、内容を絞りましたが、シングルレッグ・ストレッチのような仰臥位でエクササイズを行う際の、首に負担がかかる動き・かからない動き、上肢帯と首との関係、時間が許せば股関節まで分析します。

 

8月28日アトリオドゥーエ青葉台

全講座13:00〜18:15

私の担当は16:30〜17:15のピラティスカテゴリーです。
 

セミナー全体のテーマは「ボディメンテナンス」

動きを身体の構造という本質的なことから捉え、どのような役割(機能)を果たすのかを分かりやすく説明し、自身が担当しているレッスンではどのようなことに気を付けて提供していけばよいのかを考察します。
概要講義とピラティス・ステップ・アクア・ヨガ・ダンス専門別の講義があります。
 

最大3コマ受講してもかなりリーズナブル。

長谷山留美さん、秦ワタルさん、中村文保さん(アクア)、富永典子さん(ヨガ)、木澤豊さん(ダンス)と講師陣も豪華。

おすすめです!
 

詳細はこちら

 

おまけ
自宅のマンションエレベーターのこの張り紙。
これ見るたびに落ち着かない気持ちに。 

「わかりません?」 の?に?となる。。。
いや、それ聞かれてもわかるかいな!ってなる( ´ ▽ ` )

 

フィジカルトレーナーの基礎塾
ARITE  SPACEのブログ
、週一更新しています。

こちらも、ぜひご覧ください。

 

杉並・武蔵野エリア

からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週色々 | トップ | べぇさんと »
最新の画像もっと見る