YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

JOCジュニアオリンピックカップ

2014-01-27 21:58:30 | インポート
25日・26日(土・日)エアロビック競技審判の仕事で静岡県袋井市へ



久しぶりに、お日様の出ているうちに東海道新幹線に乗ったので、車内で富士山を撮影。
そのまま撮影に使ったiPad miniで調べ物をしていたら、操作を誤ったらしく・・・
いきなりダウンロードしてあった「あまちゃん」のオープイング曲が大音響で流れ出してしまい!!!!
焦れば焦る程操作が分からなくなり、そのままほぼ一曲・・・
いや~~途中からは、iPad miniをおなかに抱えて突っ伏して見るが状況は変わらず・・・
とほほほ・・・
乗り合わせた見ず知らずの方々、ご迷惑をおかけしました・・・


今回の大会は「JOCジュニアオリンピックカップ」
世界でも上位入賞が狙えるような子供たちが沢山出場しました。

さて、審判中は、ルールに則り選手の演技を公平に審査する事だけに集中しているので
演技を見ていて感動とか、そういう気持ちにはなかなかなれないのですが
今回は自分の担当部門が早めに終わり、少しですが採点せずに演技を見る時間がありました。

審判せずに演技を見ると、やっぱりどの選手もキラキラ輝いていてすごく素敵!
今回はジュニア選手の大会でしたが、子供たちの頑張りや熱意が素直に伝わってきて感動しました。

審判員として冷静である事も大切ですが、選手の競技にかける思いを常に頭の片隅において採点すべしと再確認致しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート | トップ | Kinetikosセミナー »
最新の画像もっと見る