YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

フランス旅行記その4

2012-04-13 17:47:30 | インポート
現地時間3月24日のこと

AQUAEワールド・カップ開催は午後の17:00から
選手は予選に向け、競技エリア使用時間を計算しながら、それぞれに準備を進めている様子。

私は、オープン大会の審判が無いので、午後の集合時間まで時間がたっぷり。
せっかくなので、朝からエクセレバン探索に出かけました。

今日は土曜日なので朝市発見!
フランスの新鮮な食材がたくさんありました。








(7枚目の写真はソーセージですよ!)

気分が良くなり、美しい景色の中ブルジェ湖まで歩いて行きました。


エクセレバンの市街地から徒歩30分くらいかな・・・豊かで清らかな水源に魅入られました。


帰り道で桜発見。


9:00過ぎに出かけてお昼前には戻ってきましたが、たくさん歩いたので身体もほぐれ、良い気分転換になりました。

お昼を日本チームと食べた後(食事は事前に申し込みをしてありますので、すべて大会会場内のレストランで頂きます。)
部屋でゆっくりと支度をしてスーツに着替え、気持ちも審判モードに切り替えて会場へ。

17:00いよいよAQUAEワールド・カップがスタート。
大村詠一・大村智美・紗織選手チームのトリオ
大村詠一選手、諏訪部和也選手の男子シングル
武内麻美・諏訪部和也選手のペア
が予選通過!
私も国際審判として、デビューいたしました(#^.^#)

選手のクールダウンを待ち、みんなで夕食。
なんと!田中光さんがいらっしゃいました。
田中さんは元体操オリンピック選手で、その後エアロビック競技のペア部門でも全日本で優勝されています。

大学の研究の関係でフランスにいらしていたようです。

さてさて、翌日はフランスがサマータイムに代わる日・・・・
朝起きたら1時間時計を進めなくてはなりません。
ということは、明日の朝の時間が早く来ることに。

午後のオープン大会から続けて審判をされている審判員は、夕食時間も無し
(皆様、ワールドカップ開始前の少しの時間に、控室で軽食を急いで食べていました)
ワールドカップ予選後も夜10時くらいまでオープン大会が続き・・・
翌日も朝8:00にはオープン大会のジャッジミーティングが始まるという過酷なスケジュール・・・
その上サマータイムで睡眠時間が一時間減って・・・
私、オープン大会の審判に入れなくて少しがっかりしていたのですが、このスケジュールを見ると・・・・
もしかして、ラッキーだったのか!?









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス旅行記その3 | トップ | フランス旅行記その5 »
最新の画像もっと見る