YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

6th Aerobic Gymnastics Asian Championships

2017-09-21 21:55:43 | 日記

9月13〜18日

6th Aerobic Gymnastics Asian Championships に審判員として参加し、無事帰国いたしました。

 

モンゴルの方々のホスピタリティは素晴らしく、思い出深い経験をすることができました。。。

 が、これが、、、なかなかにタフな旅でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

交通渋滞でも有名なウランバートル。

宿泊しているホテルと体育館は距離があり。夕ご飯も別の場所。

すべて車移動でしたが、最初の2日間はウイークディということもあり、移動のたびに1時間近くかかることも。

 

また、初日は、集計システムが突然動かなくなるなど、進行が1時間近く遅れる場面も。
(後ほど、無線LANが体育館のWi-Fiに負けて?いたことが判明)

 

そして、世界で一番寒い首都と言われるウランバートル。

9月に入り、朝晩は気温が0度近い日もあり、審判中もなかなかに寒くて、、、
私はずっと小刻みに震えておりました。^^;

 

そんな中、早朝から夜遅くまでホテルに戻れず、寒い体育館の中で体調管理をしなくてはならなかった選手たちは、集中を切らさず、本当によい演技したと思います。

 

日本人は、Senior-Individual Woman では圧倒的な強さでRiri Kitazume選手が優勝。

Age Group 2-Mixed PairでOsaka/Hagimoto 選手Pairが準優勝

Age Group 2—Individual WomanではYuzuki Tanaka選手が第3位

と素晴らしい結果でした。

(大会終えてドレスアップした、かっこよくて美しい!選手たちと) 

 

また、アクシデント満載!の中、滞りない大会運営のために尽力されていた、Again Gymnastics Union 及び FIG Technical CommitteeのTammy先生Sergio Garcia様のご苦労には、本当に頭が下がる思いです。

 

今回のハードなスケジュールだからこそ得られた、貴重な経験に深く感謝しています。

 

団長の田中様はじめ、送り出してくださった日本エアロビック連盟の方々、選手の皆様、ウランバートルの親切な方々、ご一緒させていただいたLevel1審判員の高橋先生、選手育成にご尽力いただいている素晴らしきコーチの皆様、本当にありがとうございました!

 

(ボランティアで日本人チームを担当してくださった可愛いお二人。
素晴らしいサポートありがとうございました!)

We Love Aerobic !

この競技のファンをもっと増やしていきたいです!!!

こちらからも、大会の写真などご覧いただけます。(*^o^*)

FBアカウントお持ちの方、「いいね!」お願いします!

 

 

フィジカルトレーナーの基礎塾
ARITE  SPACEのブログ
、週一更新しています。

こちらも、ぜひご覧ください。

 
講習会情報をお送りします。
メルマガ登録はこちら

杉並・武蔵野エリア

からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西荻会」 | トップ | アリテ・スペース2017 »
最新の画像もっと見る