YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

掃除しまくりの1月後半

2012-02-03 19:09:55 | インポート
のんびり更新のこのブログ・・・
さてさて、一月後半の出来事です。

1月24日(火)

セッション中にスタジオの天井から水滴が!
雪の降った翌日なので雨漏り!?
ってここは4階建てのビルの2階じゃないかいっ!
雨漏りじゃないとしたらこの水滴はなに!?

とりあえず、管理会社に電話を入れて、スタジオの真ん中にバケツを置いたままセッション継続。
後で見てもらったら、天井を通っている排水管に亀裂が入っていたとのこと。
排水がかかったマットは廃棄することに致しました(T_T)
(後で、大家さんがマットを弁償して下さる事になりました~。)



廃棄になるマット・・・長い間ありがとーー。

1月25日(水)

早朝に昨日の排水管修理が終了。
早めにスタジオに着いて、工事後の床をクレンザーで拭きまくりました(+o+)
こちらのビルは駅から徒歩1分と便利が良いのですが、ちと古いのであちこちメンテナンスが欠かせないようです。



YAPFのあるビルは1F夢飯が目印だよ。

1月26日(木)

TRXサスペンショントレーナー™を天井にぶら下げる為の「Xmount」のとりつけ工事をしてもらいました。

昨日と同じ、管理会社から派遣された方がちゃちゃちゃっと取り付けのための穴を天井に空けて、ビス固定の為の特殊用具を天井に差し込んで行きました。
1時間もせずに工事終了。
中の溶剤が固定する時間がいるので、とりあえず明日までお預け。

コンクリの粉がスタジオのあちこちに飛びまくったので、掃除機かけて床拭いて。
まだ、掃除し足りないような気がしたのですが、時間なのでメガロスのピラティスインストラクター養成講師のお仕事で錦糸町へ。
後で、勉強の為にスタジオを利用しに来たトレーナーの久美ちゃんが、2回も床を拭いてくれましたが、まだまだ砂利っぽい・・・

1月27日(金)



ついたっ!!Xmount
3か所も取り付けましたよん(^_^)v

そして、朝から掃除掃除・・・
床の砂利っぽさは取れましたが、事務机の角など思わぬところがまだ砂利ってます(^^ゞ
今週は排水漏れに始まり、セッションの合間は掃除ばっかりしてたような・・・・

夜はパーティーに出かけました。



10年ほど前から親交のある、小林邦之さんの“パーソナルトレーナー25周年記念パーティー”

小林さんは日本でパーソナルトレーナーという職業がまだ認知されていない頃からトレーナーとして活動されている、日本におけるパーソナルトレーナーのパイオニアでもいらっしゃいます。
今は「カラダデザインスタジオLAVA」のプログラムディレクターとしても御活躍されているようで、LAVAのインストラクターの方々がパーティーの主催となって盛り上げていらっしゃいました。
銀座の「砂漠の薔薇」でパーティーがあったのですが、こちら、な・なんと!ポールダンスのプロパフォーマンスがあるのですね(目パチクリ)
すぇくすぅいーなダンスにびっくり致しました。



見よ!この機能美あふれるパフォーマンスを!

1月30日

メガロスのピラティス研修担当で朝から武蔵小金井へ。
インストラクター達と熱い時間を過ごし、夜はスタジオにてセッション。
夜9時過ぎから、TRXサスペンションで自主トレ。
今日は・・・今日も?密度濃く過ごしました(ガッツだぜ!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末 | トップ | 東京都エアロビック連盟パー... »
最新の画像もっと見る