やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

経過順調。

2006-04-06 | squint(斜視)

ウチの前の「さくら公園」。見事でしょう?(2枚撮り合成)



手術から9日が経った今日、検診に行ってきました。
またまたキ○コと同伴出勤よ。


本日のメニューは視力や視野などの機能検査と、
“ガイ・スマイリー”こと、やまちゃんの診察。


「経過順調」です♪


術後はセンセイの言いつけを守り、目薬2種類 1日各6回点眼したし、
シャンプーや石鹸の泡が目に入らないよう、ずいぶん気もつかった。

充血はまだ残っているし、視線の動かし方によっては痛みもあるけど、
それも手術直後に比べたらずいぶん軽くなっている。
腫れも落ち着き、涙も目やにも出にくくなってきた。

そうそう、
充血がまだまだ色濃く残ることについて、やまちゃんは、
「若い人のほうが、充血は強く表れるし、長く残るものなんですよ」
と言っていた。

そうね、そうね。
若いから、まだ充血が残っているのね。仕方ないのよね、若いから♪


それにしても……
術後9日くらいで、状態って、ずいぶん変わるものだ。
いま、眼球ひとつに「小宇宙」を感じています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (エーデル)
2006-04-07 10:14:18
経過順調とのこと、良かったね♪

健診もキッコと同伴、しかも楽しい先生が待っているなら、なおいいよね。

「若いから」充血引くのに時間かかっちゃうかも知れないけど、「若いから」ね!仕方ない。もうしばらく養生してくださいませ。



シャモ記も楽しく読ませてもらってるよ♪

しっかし、機中飲みすぎじゃん?!(笑)
返信する
おかげさまで (やおり)
2006-04-07 17:24:15
もろもろ順調です♪

そうなの。若いから、もう少しは赤目が続くけど、若いから仕方ないの。我慢するわ♪

機中呑みすぎ、ごもっとも。

タダ酒ばんざい、だ。
返信する