やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ホワイトバンド?

2006-03-29 | squint(斜視)
手術を終えました。
まだ疼痛は残りますが、いずれ収まるでしょう。

昨夜はつ○こ・キ○コが、お見舞いに来てくれました。
1泊入院で見舞いを受けるなんて照れくさい気分でしたが、嬉しかったです。

ありがとう。
励ましのメッセージをくれた友人たちにも、感謝です。


さて、
右手になにやら輪っかをはめられています。
偽ホワイトバンド。

世界の飢餓を憂うためでなく、個人を特定し、患者の取り違えなど医療ミスが起こらないようにするためです。

バーコードには、私の情報があれこれ詰まっているらしい。
学歴・年収・趣味・特技など(?)

これが最終的に、どう処分されるかが大事だよね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終わってよかったね! (エーデル)
2006-03-29 09:28:14
ごめ~ん。。。友達甲斐なく、CD-Rまでしか読んでなかった。。。バタバタしちゃって、3日読んでなかったみたい。付添婦とも連絡をとっておらず、、、



しかし、無事終わってよかったね。もう退院だよね。しばらく養生して、更に美しくなったやおりにご対面できるのを楽しみにしてるね♪♪



ホワイトバンドの情報には、、、

特技「マシンガントーク」

主治医が受けた印象「毒娘」

入力されていたりしてね☆



お大事にしてね。ビールはしばらくお預けね!?
返信する
日帰り付添婦 (キ○コ)
2006-03-29 10:05:15
付添婦は日帰り仕事?ですいませんでしたわ。

ビールがいつから解禁かは今日きくんだよね!?

お大事にどうぞ。

返信する
Unknown (つ●こ)
2006-03-29 12:25:28
そろそろ退院したかな?

しばらくはおとなしく養生してね。

おちゃけが飲めるようになったら

盛大に快気祝いをしましょう~♪
返信する
Unknown (しん子)
2006-03-29 22:58:59
お大事になされませ~

返信する
Unknown (やんこ)
2006-03-29 23:32:57
先生よくできました。

くっしーも無理せず(飲むのをがまんすることではありません)おとなしく養生なさいませ。
返信する
感謝。 (やおり)
2006-03-30 14:27:46
温かいお言葉の数々、本当にありがとう。



エーデル>局部麻酔だったため、舌べろは自由でした。よって、執刀医とのトーク弾む、おかしな手術となりました(笑) ホワイトバンドには、

『しゃべりすぎ患者。要・全身麻酔』

と上書き保存されました。



キ○コ>現場で交わしたあなたとのメールは、なんと20往復にのぼっていたわ。おかげで楽しかった。ありがとねん。



つ●こ>お見舞いありがとうございました。ペコちゃんのプリンカップは、朝食時のヨーグルトカップとして再デビューです。



しん子>ありがとう。前日にくれた電話、出そびれちゃってごめんね。あなたの心優しさが、いつも胸に響きます。



やんこ>えぇホントに、先生がんばってくれました。

患部に疼きが残るうちは麦酒は控えたほうがよいので、しばらくは麦茶で我慢です。

もうこの際“麦”なら何でもいいんですっ。

返信する
おつかれ! (もんち)
2006-03-30 17:48:37
無事であったようで、何より!

お疲れ様でした。先生も。

おしゃべりしながら手術を受けれるなんて

さすがだわ!



許可が下りたら存分にビールをお飲み~。

それまではダメよ~。
返信する
さすがというより、 (やおり)
2006-03-31 10:15:50
もんち>おしゃべりしながら手術を受けたのは「さすが」なのではなく、やっぱり怖かったから。

終わってみたら、手術着の背中が汗でびっちょりだったもん。

トークを続けてくれるノリのいいセンセイで助かった♪
返信する
ほんとうだね! (エーデル)
2006-03-31 13:16:04
ノリのいい先生でよかったよね!カタブツ先生だったらシーンとした中、音だけ聞こえて怖いよね。。。良い先生に出会えて、病院変えてほんとよかったね!

しっかし、おしゃべりしながら手術するって大変だよね。先生。



麦ならなんでも!笑ったよ。麦茶、麦チョコ、蕎麦・・・色々試して辛抱してね!
返信する
同感。 (やおり)
2006-03-31 17:04:23
エーデル>まったく同感。あれこれ悩んだけど、病院変えて、経験豊富ないいセンセイに担当してもらって、露ほどの不安もなく手術を受けることができて、あたしゃラッキーだ。

それもこれもキ○コのおかげなのサ。



「麦ならなんでも」とはいえ、やっぱ麦酒がいちばんだよ~(渇)
返信する