やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ウィスラー旅記:出発日から珍道中。

2006-02-07 | Whistler 2006
2006年1月28日(土)/出発日

午前11:45
キ○コが愛車カリブを駆って、自宅前までお迎えにやって来てくれる。
スーツケースを積み、スキー板を積んで、さぁ、成田空港へ!

中央道から首都高を抜け、湾岸道を経て東関道……。

成田空港への到着目標は14:50、チェックインは15:20と言われている。
だいぶ早めの行動開始だ。
当初話し合っていたよりも30分、直前になって出発時刻を早めたのは、
「道中でトイレ休憩が何度も必要だったら困るもんね~」
との、年齢相応の女性ならではのお悩みによる。

ところがこの30分のアドバンテージ、

空港での両替えやコーヒーブレイクにでも充てようと考えていたのに、
まったくアホアホな理由で、まんまと食いつぶしてしまった。

というのも、

あたしたちったら、
[成田I.C.]の看板をすっかり見落とし、なんと東関道=東関東自動車道を、
終点の茨城県[潮来I.C.]まで、最高にいい気分で走破してしまったのだ。

「大きな川だね~」
「ゆったりしたいい眺めだね~~」
「水鳥もたくさんいるよ~♪」


 ……↑ 利根川です。


越えるとそこは茨城県。
ようこそ、あやめの町、水郷・潮来(いたこ)へ♪


もちろん終点・潮来の先に高速道路はないから、出口へ導かれてしまう。
そこまできて、23kmも走り過ぎていたことにやっと気付いたバカ2人。

気を取り直して東関道へ再乗線し、成田までの23kmを爆走する。
計46kmものいらぬドライブに笑いが止まらない。


あぁ思えば、
空港はもう目と鼻の先! というパーキングで、案の定トイレ休憩をとり、
本線に戻ってからは無駄話に花を咲かせ、さらにはエアポートリムジンと
抜きつ抜かれつの一騎討ちをして、ぶいぶい走ってしまったのだ。

「やった。ついにリムジンバスを振り切った♪」

って、ばか。
リムジンははるか後方・成田インターで降りてんですっ。
ばかばか。
ばかナビ・ばかドライバー。


爆走中、隊長の愛車デリカに乗車中のツ○コからメールが入った。
ちなみにデリカには隊長、ツ○コ、鶏子、そしてIちゃん・かず03夫妻が
乗り込んでいる。

ツ○コメール
「こちらは間もなく成田だよ。そちらはどのあたり?」

車中でクサるバカ2人。
「あたしらだってあと9kmで成田インターだよね!」
「そうだよそうだよ。逆方向からだけど!」
「ぶはははははははっ!!!」


空港到着は15:10、ツアーカウンターのチェックイン10分前だ。
ほどなくデリカ隊も合流し、全員そろって無事チェックイン。

時間前行動がものを言った成田空港入りとなった。


高速料金の明細 form キ○コ。
利根川を、渡って戻って大迷走。成田IC 到着14:47(予定どおり!?)


東京も雪。

2006-02-07 | notes(雑録)
深夜2:00、自宅より雪を仰ぐ

カナダ・ウィスラー(←旅記は近日公開予定)から戻ったら、
東京でも雪。

ウィスラーではあんなに嬉しかった降雪も、
ここ東京ではまったく喜べません。


税務署に、確定申告の用紙をもらいに行かなきゃならないんだけど、こりゃあ朝の状況しだいだな…。