やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

和民 仙川駅前店。

2005-11-24 | notes(雑録)
"She squeezed juice out of grape fruit with all her strength,
as if it were a vengeance of her family."


彼女は、それがまるで親の仇であるかのように、
全身の力を込めてグレープフルーツを搾ったのでした。




キ○コはいつでも一生懸命。
指先が白くなるほど力いっぱい。



昨晩は、キ○コと2人で飲み会でした(@ 和民 仙川駅前店)。

2人だった理由はただひとつ、きちんとおウチに帰るためです!

最近の私たち、スキー仲間で集まって、それが飯田橋や高田馬場界隈だったりすると、
帰巣本能が著しく低下する傾向があり、お互いその点は反省しておりました。
今回はそうした反省を踏まえ、少人数で、沿線でということで、和民 仙川駅前店へ。

ここは「2人で飲もうぜ」ってときは、ちょくちょく行く店。
いつも客の我らが心配になるくらいガラ空きなのが気になるのですが(笑)
でも静かだから、キ○コの小さな小さな声もよく聞こえる♪

この夜は、
「とりあえず中生ふたつ♪」から始まって、「中生ふたつ」「中生ふたつ追加」と杯を重ね、
「ウーロン茶、ホットで」と休憩をはさみつつ、さらに「すいません中生ふたつ~」×2回。

間断なく飲み続けながら、スキー談義(主に八甲田の日程について。決まらなかったけど)に
鼻をふくらませ……違う。花を咲かせたんです。

途中でつ●こや、かすお3とも、メールでおしゃべり。
つ●こはこの日、神田にいたんだって。何を物色してたんだろう?
かすお3は水中めがねを買ったみたいだ。

さて、宴もたけなわ。
私は最後の1杯(6杯目)もビールでしたが、キ○コはグレープフルーツサワーをオーダー。
ごろんと半切れになって運ばれてきたグレープフルーツを、
「これでもか~~~っ!」
っとギリギリ締めあげるキ○コの姿が、なんだかおかしくて撮らせてもらった。

だけど……、
これが最後と思って飲み干したサワーだったはずなのに、グラスが空になったら
「どうする?」だって。
鋭い眼差しがなおもキラリと光り、
「もぅ1杯飲んじゃう?」だって(笑)

キ○コ、あんた。