山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

朝日連峰縦走2011秋

2011年10月10日 | 山登り
10月7日~10日と3泊4日で行ってきました。

1日目 泡滝ダム~大鳥小屋
2日目 大鳥小屋~以東岳~狐穴小屋
3日目 狐穴小屋~大朝日~小朝日岳~鳥原小屋
4日目 鳥原小屋~白滝

2日目の午後から天候が回復してきて、良い山旅になりました。
紅葉は10月頭の寒気でやられてしまったのか、いまいちのような気がしました。



このキノコは食べられるのかな?


狐穴小屋は大賑わいでした


小朝日岳の紅葉が一番綺麗という印象

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (カモシカ永井)
2011-10-11 09:00:14
朝日連峰の紅葉は指折りですね。
今年は諦めましたが、来年は以東岳~狐穴小屋~天狗角力山~障子が岳~大井沢を歩きたいです。本当は三面~道陸神峰~相模山を回れば最高ですね。
山人さんモコモコさんなら当然歩いているコースでしょうか。
返信する
Unknown (山人)
2011-10-11 17:01:36
カモシカ永井さん、こんにちは。
紅葉が素晴らしいだけあって、10月の3連休は小屋は非常に込み合いますので、寝場所確保が一番の核心ですかね。

>今年は諦めましたが、来年は以東岳~狐穴小屋~天狗角力山~障子が岳~大井沢を歩きたいです。本当は三面~道陸神峰~相模山を回れば最高ですね。

相模尾根は昨年行きましたが、障子ガ岳はまだ行ったことないです。それと、祝瓶山も残っています。
まだまだ、朝日通いが続きそうです。
返信する

コメントを投稿