山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

訃報

2017年05月09日 | 日記
  HP「山人小屋」に2003年からリンクさせていただいている「その空の下で。。。」の開設者 ひろたさんが奈良県の沢でお亡くなりになってしまった。

 昨夜、朝日連峰からの帰りの新幹線の中で岳友からのメールで初めて知りました。2003年当時は、ブログなどは無い時代、山岳会に所属せず沢登りの個人でのHPはとても少なかったと思います。そんな中、同じ指向の仲間ができて心強かったことを覚えています。

ひろたさんは精力的に活動しており、しかもその記録を詳細に素早くUPする。そんなレポを毎週楽しみにしていました。また沢に行く際はひろたさんの遡行図やレポを印刷していくことも多くありました。これからもう元気な姿を見られなくなるのは寂しい限りです。

 沢に御一緒したことはありませんが、掲示板の書き込み、メールのやり取りなどをさせていただきました。またオジカ沢でニアミスし、我々がヘンテコな枝尾根を詰めている写真を送って頂いたりしました。

ひろたさん今までありがとうございました。

御冥福をお祈りいたします。





最新の画像もっと見る