山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

山モコ 沢開き2016年 湯檜曽川東黒沢

2016年06月20日 | 沢登り
6月19日、装備点検と足慣らしを兼ねて湯檜曽川東黒沢に行ってきました。

鼻毛の滝をロープを使用して登ったり、ちょっとした滝で懸垂下降の練習したり、タープとツェルトの張り方をいろいろと検討したりして
良い日帰り沢登りとなりました。

メインは通称「ヒャッホー滝」を滑って遊ぶはずでしたが、水流が少なく一言でいうとしょぼいです。

沢自体は3分の一ぐらいしか遡行しませんでしたが、15:00位から土砂降りになり途中で引き返してきて正解でした。
土合駅に到着後でしたので助かりました。

水流が少なくて「なんだよ~!しょぼいよ~」という声が山の神に届いたのかもしれません。( ;∀;)



2016年沢シーズン突入ということでやります。
アムロ行きます~


位置について~ 



もう、どうにも止まらない~( ゚Д゚)



突入!



やはりこうでなくては!

ということで3回写真撮影の為、トライした写真の集合です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿