山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

暇つぶし

2021年04月30日 | 音楽
折角の連休ですが、天気は悪いし感染症騒動が続くしでおとなしくしている所、「徹子の部屋」に真央ちゃん登場。
ソチオリンピックのフリープログラムで使われたラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を思い出しました。

山とは全く関係ないのですが、家にいると聞きたくなる音楽の一つです。
そこで、私モコモコの独断と偏見でお気に入りの曲を気まぐれに挙げていこうと思い立ちました。
気まぐれなので最初で最後かもしれませんが、取りあえずラフマニノフピアノ協奏曲つながりで2番よりも好きかもしれない第3番をどうぞ。
今のところ最も好きな演奏です。
おすすめ有りましたら御紹介下さい。

余談ですが、指揮者のゲルギエフさんの指揮棒はどう見ても爪楊枝だなあ。持たなくても良いのじゃないか?なくさないのかな?といつも疑問に思う。ちなみにバンクーバーオリンピックのときのソチオリンピックのプレゼンテーションでは何も持っていなかったような気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿