山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

大倉川 大滝

2010年08月24日 | 沢登り
吾妻連峰はのっぺりとしているが、スケールの大きい滝を秘めている不思議な山域だ。
真夏にも関わらず虫がいなくて、とても快適な沢旅を楽しめました。


 
地図の上では大滝。しかし小滝のほうがスケールがでかい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (koizumi)
2010-08-25 06:20:25
お早うございます。
大滝、小滝、・・・ほんと実態は真逆です。
姥沢や大倉深沢のあのおっとりした流れがこうなるんですね。
とても怖くて沢など辿れません。(笑
その日は烏帽子の上から谷地平を眺めましたが、
吾妻のハートだと、あらためて感慨。
kenrokuさん、マリちゃんとの宴会もさぞ盛り上がったことでしょう。
返信する
Unknown (山人)
2010-08-25 09:45:16
koizumiさん、おはようございます。
吾妻に登っていたのですね。お会いできず残念です。またの機会に持ち越しですね。

>姥沢や大倉深沢のあのおっとりした流れがこうなるんですね。
とても怖くて沢など辿れません。(笑

大倉深沢は谷地平避難小屋から、約3時間30分ほどで五色沼へ抜けることができました。大倉深沢は、穏やかな沢ですので基本的な沢の装備があればチャレンジできるかと思います。

楽しい宴会山行になりました。飲みすぎましたよ。

小滝は登れないので、廃道を使い登山道に抜けました。小滝から上流部は謎のままです。いつか、下降して小滝からの圧倒的な空間を覗いてみたいものです。

吾妻は良い山だなと今回の沢旅で再確認しました。
返信する

コメントを投稿