山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

2015年 GW 月山~朝日連峰縦走

2015年05月06日 | 山登り
4月29日~5月5日の6泊7日で次のルートを縦走してきました。

肘折温泉~念仏ヶ原~月山~湯殿山~大越~鍋森~赤見堂岳~天狗角取山~狐穴小屋~大朝日岳~葉山~白兎

1日目 肘折温泉~赤砂川(幕営)
2日目 赤砂川~念仏ヶ原~月山~施薬避難小屋手前(幕営)
3日目 施薬避難小屋~湯殿山~大越~鍋森~赤見堂岳手前(幕営)
4日目 赤見堂岳手前~赤見堂岳~大桧原山~紫ナデ~直下(幕営)
5日目 紫ナデ南直下~天狗角力取山~狐穴小屋(宿泊)
6日目 狐穴小屋~大朝日岳~平岩山~御影森山~中沢峰手前(幕営)
7日目 中沢峰手前~中沢峰~葉山~白兎コース

連日初夏のような晴天に恵まれなんとか歩き通すことができました。

レポはじっくり取り組みたいと思います。



念仏ヶ原避難小屋より月山


千本桜直下 接近してくる熊を威嚇するモコモコさん


湯殿山より朝日連峰 


赤見堂岳より 薮の多さにショックを受ける


天狗角力取山より主稜線


大朝日岳より葉山方面


葉山付近より大朝日岳方面


白兎コースを見下ろす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ma-kuro)
2015-05-12 21:06:03
別な方のブログを見たら、天狗小屋で月山から縦走して来た方とお会いしたとあったので、「もしや」と思ってHPを拝見したら、やっぱりお二人でしたね!
月山~朝日~葉山とは自分には発想すらできない行程で、ロマンすら感じます。
中編・後編も楽しみにしてます♪長編ですね~。
返信する
お久しぶりです (山人)
2015-05-14 00:10:56
ma-kuroさん、こんばんは!
お久しぶりです。
2014年10月の狐穴小屋以来ですね。

親子連れのあの方のブログでしょうかね。お話したら体が軽くなって元気が出てきました。素敵な親子連れでした。

家に帰って地図を広げて、歩いた距離の長さに山モコ共々驚いています。
中編もUPしましたのでお時間あるときとうぞ!
返信する
親子連れです(^◇^;)? (Toby)
2015-05-17 22:54:56
初めてお邪魔いたします<(_ _)>
先日はお話させていただきありがとうございました。あまりにスケールの大きなお話にあんぐりでした(^◇^;)
とても楽しい山行をしてらっしゃるようなので、いろいろ参考にさせていただきます。またお目にかかれるのを楽しみにしています(^_^)v
返信する
ようこそ! (山人)
2015-05-18 22:28:32
Tobyさんようこそ、お越しいただきました。
ひっそりしたブログを見つけていただきありがとうございます。

モコモコさんといつも楽しい山旅とはいかず、時にはケンカをしたりして活動しています。いつも私が折れますが・・・。

朝日連峰に惚れ込んでいますので、これからも出没すると思います。

次回お会いする時が楽しみです。
返信する

コメントを投稿