山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

招き猫ダ~ック

2009年12月23日 | 日記
山に行かないと物欲がわいて困ります。
本日山用品の買い物へ出かけました。
そこでこんなものを目撃して思わず撮影。


話は変わって、今日は天皇誕生日。
せっかく都心まできたので、皇居へ。
受付時間終了直前に荷物チェックと簡単なボディーチェック受けて坂下門から入場。

宮内庁前に設置された記帳所で記帳をしてきました。
記帳所の方々はきちんと正礼装を着用していました。
外国人の方が多かったのには驚きました。
普段入れないところに入れるからかな?

黒地に「皇宮警察」と金字で書かれたビブを着けた警察犬もお勤め終了で帰還中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿