山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

猛暑の終わりの始まり

2021年08月28日 | 音楽
4~5日前にかすかに聞こえた「ツクツク・・・」。気のせいかと思ったら先日はっきりと聞こえたツクツクボウシの鳴き声。
この声が聞こえたということは、ようやく猛暑の終わりだ。
お盆の頃急に涼しくなってこれで暑さも終わりかと思ったが、やはり猛暑がぶり返してうんざりしたところ嬉しい便りだ。

 特に興味があるわけではないが、甲子園も終盤を迎えているということで、最近は応援曲としての方が有名になってしまったこの曲をペタリ。
いつも、ほぼ結果だけしか見ないが、今年の甲子園大会は近畿勢が妙に強いなと思った。

「アフリカンシンフォニー」吹奏楽版
原曲がいいのはもちろんだが、吹奏楽版の編曲が素晴らしいと思う。
指揮者の佐渡さん始め演奏者皆さんのノリがいいなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿