山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

飯豊 アプローチ敗退 

2012年03月19日 | 山登り

3月16日~18日の日程で、川入から本山を目指して意気込んでしたところ・・・・。

前夜発で夜行バスで会津若松入りで、磐越西線で山都駅へ、さらにタクシーで川入へレッツらゴーの予定が・・・。

あらららら・・・・・・除雪してないの~~。がーん。

え~信じられない。

ということで、折角ここまで来たので、とりあえず頑張りました。

川入まで休憩含んで5時間、村杉荘まで来た所で、終了~。もう疲れた、松ノ木尾根の取り付きまでここから、軽く2時間は掛かるだろうし、翌日の天気が良くないということで撤収しました。

帰りは早く、3時間で車道に戻りました。

あ~疲れた。いいでの湯でひとっぷろ浴びようかなと思いきや、3月末まで源泉調整中で入浴不可。

とことん付いていない山モコでした。

その後は

3月16日 会津若松(宿泊) 夜を楽しむ

3月17日 kenrokuさんマリちゃん宅へお邪魔

3月18日 お二人と「にいがた酒の陣」で日本酒堪能

ということで充実した3日間となりました。

 

 

藤巻との分岐。ありゃま~。

 

雪崩の個所がいくつもありました。除雪は大変そう。

 

村杉荘。ここで心が折れた。雪が深くなった。もう駄目だ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カモシカ永井)
2012-03-21 09:01:10
山人さん&もこもこさんこんにちは。
春山スタートが早すぎましたか。
今年は雪が多いのでどこも除雪が遅れているのでしょうね。お彼岸過ぎてもまだ信州では雪が降ってきました。
私は春山今年は北陸の山を目指します。
返信する
Unknown (山人)
2012-03-21 22:39:44
カモシカ永井さん、こんにちは!

今日なんかも寒いので、雪解けも遅れそうな感じです。桜の開花も遅くなるのでしょうかね。

藪が隠れている時期が長くなるので、それはそれで良しとしますか。


返信する

コメントを投稿