山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

沢始め アプローチ 敗退

2013年06月23日 | 沢登り
6月22日~23日と日光の沢を予定していましたが、なんとも情けない、恥ずかしい結果に終わってしましました。

朝の4時30分に起床し、始発の電車に飛び乗りいざ浅草駅へ。浅草駅6:20発の快速に乗り込む。遠路はるばる東武日光駅8:25着。

そこから乗合タクシーに乗車し、いろは坂をくねくねと走り目指すは中禅寺温泉。9:00着。

トイレも済ませて、さて沢靴でも履くかと左足から履く。そして右足に取り掛かる「あれ、これ小さい」。

やってもうた~右足はモコモコさんの沢靴サイズ23.5。俺25.5cm。完敗だ・・・・。同種類で同色で、良く考えたら片足しか確認しなかった~。後の祭り~。チーン。

モコモコさんも、悟ったようで「ワハハハハもう、帰るしかないでしょ~」とあまり怒っていない。

サンダルで無理して行って怪我してもつまらないので、とんぼ帰りとなりました。自宅に帰宅したのは15:00頃でした。なんだか、勉強になった一日でした。

帰りの列車の中で暇なので、こんなの撮ってみました