まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

お偉いさんが通る

2011年11月20日 | ハプニング
先日デンパサールでは、午後から激しいスコールがありましたが、それ以外はいい天気。今日も今のところ晴天で、いい感じです。

さて、先日のアセアンで、各国の偉いさん達がバリ島をご訪問。

丁度、首脳会議が行なわれるホテルのその日に、結婚式の仕事で現場ホテルへ居合わせました。何がいつもと違うって、ホテル内の一般客がほとんどいないこと。急な通行止めは当たり前、そんな街中とは裏腹に、ロビーは閑散としていました。

注目のオバマ大統領はヌサドゥア地区のグラントハイアットにご宿泊だったそうですが、会場のセントレジスホテルの最上階には、ブルネイの王様がワンフロアを貸切り、その階には植木などで装飾が施されていたとの事。
何でも、その階のボーイさんは、チップに10万円位はもらえるとの事で
他のスタッフさんたちは、うらやましそうに話されていました。

そして、オバマ大統領が帰国された先日、
空港では、専用車で大きな専用機に乗り込まれ離陸するまで、全ての便が遅れ、利用客の大ブーイングを巻き起こしていたと今朝のニュースで報道されて
たし、その前の日は、オバマ大統領の奥様がシルバーの町「マス」や「チュルック」でお買い物をされたそうで、広範囲での通行止めが2時間ほどあったそうです。

ホテルに入るにも事前に提出した住民票と写真で発行された専用IDカードがなければ、ちょっとやそっとでは入れないようになっているという徹底振り。きちんとパウチされたIDを見えるところに下げているという状態でした。

皆様、バリを気に入っていただけたかなぁとか、専用機から下りられた瞬間、ビシッとスーツの皆様は、きっと心の中で「暑っ!」と思われたんだろうなぁと想像してにやけてしまう私でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿