まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

懐かしい曲

2011年03月31日 | 吉川晃司のこと
少し明るいけど、曇空。

***思わず笑ってしまう一言***
私がテレビを観ていて、懐かしい曲を一緒に口ずさむ度に
子供から言われる一言

「ふっる~~~」

しかも通りすがりにサラッと言い放ち、立ち去るんです!

始めの数回は、「知ってんの~!」って、突っ込んでいたけど
今じゃ、あまりのタイミングのよさに、したくなります。

ちなみに、吉川君の曲の場合、どれだけ古くても
上の言葉は言われないです。


1985年3月リリースのアルバム最終曲

多分、これを歌った時は、
歌い方や声からして、2000年以降に歌われたような気がするんですけど・・・



吉川晃司オフィシャルブログでのメッセージ

「例えば消費税率をアップし、増収分を被災地援助に宛てがう、っていうやり方もあるよな。
全国民が募金したことに等しく、お金が動くことによって経済効果もあり、それは国を元気にする。
貢献できたのだ、という自負も持てる。
行政に働きかけて、特別な税収制度を作ったっていい。

募金もいい。
だが落とし穴も多い。
詐欺や搾取。
税金の控除。
窓口乱立による浪費。

熟考せねば。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿