まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

発表会

2011年12月20日 | 子供のこと
今日も小雨で曇り空。でも雨よりずっとましですね。
かなり降ったお陰で、暑さが和らいだバリ島です。

私が住んでいるデンパサールにある公園では、毎週日曜日夕方に子供たちの発表会が行なわれています。そこに参加する小学校は、どういう基準で選ばれているのか知らないけど、人口密度が高いから滅多に順番が回ってこないほどです。

バティック柄の上着に黒いズボンでコーラスに参加。いまいち統一感が無いけれど、子供に寛大なこの国では問題なし?道路で練習風景。


ステージで本番


他校の催しは本格的!大人顔負けの表情で踊る女子


男子バージョンもありますよ。

ちょっとお茶目なこの踊り、幼稚園児がすれば丁度いいかなって感じだったけど異常に長くて不思議でした。

バリの曲を歌うオンステージ。
だけどガムランの音にあわせるのは難しそう・・・


でも発表会の前後は、雨が降っていたのでステージが濡れていて
登場の際に滑っていた子が数名・・・かわいそうでした。
もっと、きちんと拭いてあげればいいのにね~。

帰りは、お疲れ様のサテ(焼き鳥)を食べていたら、
警官がバギーで通路を横切り、道端で売っている屋台の撤去に忙しそうでした。ごみが増えるから撤去すると言う考え方は、どうも納得いかない。
ちゃんとゴミ箱に捨てればいいものをマナーを教育せず、
商売人の邪魔をする政府?
腹立たしいようですけど、きちんと税金を払って運営している人から見れば不公平なんでしょうか・・・。

あ、そうそう、路上駐車ではないのに、バイクだと混み合う所は
二重駐車されてしまうこの国。何とかならないのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿