まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

毎週火曜日

2011年08月10日 | イベント
今朝は寒~いバリ島
きっといい天気なんでしょうけど、冷えます。

先日の火曜日、レノンにある「the cost」へ行ってきました。
もともと安くて有名なレストランですけど、
ラマダン月の今月火曜に限り、年齢分だけ%割引をしているんです。
第一週に早速出かけた、義理姉の情報で
先日夕方は、76歳のおばあちゃんを連れ76%割引目当てで食事会の予定でした。

仕事も早めに何とか切り上げ、合流したのはいいのですが、
駐車場で、「もう締め切り!」とセキュリティーに一喝されたものの、
家族が中にいることを言うと、いかにも「だぁーーー」って顔して
無言でそっぽを向かれたので、イコールオッケーって事で
さっさとバイクを止めて中に入りました。
お客も、セキュリティーも、こんな時はインドネシア人のまめなこと。

わんさかお客のうろつく満員御礼の店内を見渡し、唖然としていると
次男が見つけてくれて、テーブルへ案内してくれ、また、唖然・・・
なんと私たち5人だけ。
おばあちゃんは、約束忘れて、昼に義理姉家族と済ませたらしいんです。

子供たちは、楽しみにしていたので、しかたなく○○%のみ、割引ですが、
結構な数字なので、まあ良いかとなりました。
(旦那も同じ年なので、お得感は無いけれど・・・)

お持ち帰り、追加オーダー、残すの厳禁!というルールがあるので
かなりの量を注文していて、次男は私を見つけた時、満腹のお腹を減らす為にうろついていたとか・・・トイレで用を済ませてもいたようで
そこまでして・・・と、普段の節約が現れていました。

だからみんなうろついてるのか???って感じです。

あ、食事のほうは、中華なんですけど揚げ物オンパレードで
量は食べられませんけど満腹で満足。(←どんな感想)
はっきり言って、衣の中身が何か、どうでもいい感じでした。




子供たちの話題はもっぱら、割引!
次男「100歳の人連れてきたらただ?」
虚弱体質の旦那「100歳で、ここまで歩ける人がいたらね~」
異常に元気な私(内心)「100歳ぐらいならいけるかも」

生まれて初めて、もっと年取ってたら良かったなーと思う出来事でした。
皆さんも来週いかがですか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿