まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ニュピ

2014年03月31日 | バリの日常

はい、バリ島ニュピは快晴でございます!

昨日の喧騒とはうって変わって、静寂の日だからね。

空港さえもクローズ、電気音も消えて、

鶏とハトの鳴き声しか聞こえてこない。

静かなリセット日は、窓を開けて気持ちイイよ~

心休まるわー。

ま、内心、オゴオゴで夜中まで街を練り歩いた時の服を洗濯したい気持をグッと堪えて・・

だから邪念だらけの時間でもあるけど、一応静かにねっ。

本来私に静かにしろ!って方が難しいのであって、何もしないなんて有り得ないのだけど、

誰にでも、ふと立ち止まって穏やかに過ごすこんな日が必要なんじゃないかとさえ思う事にして。

いやぁ、バリっていいとこ

本来断食してお寺で瞑想して、火や電気を使わず静かに過ごすのだけど、

現代っ子は、とりあえず朝食食べて、家の前を見に行って、人気の無い状態確認したら

近所の親戚の子とお話したり、井戸端会議してごろごろ過ごす。

もちろんネット環境あっての状態でそう日頃と変わらない中、律儀な長男は断食実行中

「あれ、食欲ないの?」

と聞くと、「あるに決まってる!」と、一言。

失礼しました~~~って感じでそれぞれ、思うまま行動してます。

ちなみに、2014年ニュピは、朝から家族(長男以外)でドリアンを食べるところから

始まりました~。なんか、ならではでよい新年じゃわー あはは。

でもって、ネット環境悪い中、いいとも最終回を観ながらですね・・・これ綴ってるわけ。

画像が止まるたびに、こっちに飛んでいると、観てる時間より明らかに止まっている時間が長いからサクサク書き終えてしまう訳。

全然嬉しくなーーーーーい。

ま、バリ島チャンネル完全砂嵐画面だから衛星放送以外エンタメないから

みんな使ってるんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿