まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

猫の家族

2011年02月27日 | 猫のこと
夜寝ている間に、物凄い豪雨が来ていたような音だったので、
今朝は晴れるかと思ったら、甘かった・・・。
今年は風が強い日が多いな~。

ミーちゃんの子猫たちを拝借して記念撮影。
ごそごそ動いて、ほとんどピンボケ。重なっても重くないのかなぁ?


ミーちゃんこんなポーズで授乳中。ちょっとお疲れかな?


まだ手のひらサイズです。


目も開いていない状態。


ミーちゃんが家に来た時、歯が生えていないのは、奇形かと思ったのと同じで、
子猫の目が開いていない状態は、産毛に覆われていて、“目がない”のじゃないかと、思ってしまった私。
子供に、まだ、開いてないだけだよ!と突っ込まれてしまいました。
わかっちゃいるけど、初めてなので少し不安で、いろんな観察してしまう。

そして、ミーちゃんが家に来て、まだ4ヶ月で出産!と驚いたけど、
子猫のサイズからして、ミーちゃんぐらいになるのは、
何ヶ月かかるかで、大体ミーちゃんの年齢もわかるかなと予想。

ただ、時々、ねぐらの子猫が全員紛失状態!
どうしたのかと思ったら、クローゼットの中の服の上に固めて移動してあるので、
ダンボールの置き場所によっては、夜寒いのかも。

というわけで、うっかりクローゼットの扉開けておくと、
遊牧民のような移動がなされているので、注意する日々です。
大体クローゼットの扉が開けっ放しってのは、ありえないと思うんだけど、
だんなと子供の服置き場の扉はよく開いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿