まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

祝15の夜

2015年12月09日 | 子供のこと

落ち込んだって大したことなく又テンションあがれるのは、家族や仲間がいてくれるお陰だー。



Ж事計画もその一つ✨

いざ日本での滞在期間を考えると調べ事は尽きない。
その土地にどんなものがあって、何に興味をそそられるのか?
名産に、名所、会場近くの宿にレストラン。
でもメモだらけになってきたら、昔みたいに何も決めず、
フラフラ歩いてみるのもアリかなーと、脳をリセットする。

こんなリゾートを日常にみる贅沢


その反面、休日はめちゃくちゃ庶民的に近くのスーパーで日本と同じシャンプー発見して嬉しくなったり・・・。
エメロン売ってる〜♪
他にも日本後で書かれたシャンプー売ってる。しかも安いから不思議

年に2回買い物ポイントを商品に交換する時期がやってきて、

今回は息子にフルフェイスを持ち帰ったところ、えらく喜んでいた。

そして何より、先日は次男の誕生日

何故かとっても仕事が忙しい12月、休み返上で出勤する程

偶然学校も休みモードだったから、本人のRQにより昼前から親戚のおじさんが出している店に食べに行った。可愛いいブリキのクルプック(揚げせん)入れ

ラワール・ソト

豚肉の揚げ物や肉を細かくスライスして混ぜてあるおかずと、良いダシが効いたスープのセット

スープの中の大根がおいしくて~たまりましぇん!

ほんのりピリ辛だけど私が食べれる程度だから、辛すぎず、しっかり味がついてて絶品

損所のレストランのおしゃれなメニューとは別格の旨さ!

かなり塩っ辛そうだし、体にいいかは別だけど・・・。

希望した本人、3人前平らげて満腹腹を抱えて帰りました。

おめでとう!

安上がりなRQ、気を使っているのだろうけど、ピザより美味しくて満足度大☆

そして夜は、ケーキ嫌いな息子に買ってきたスポンジケーキに

生クリームをホイップしてぶどうを載せてチョコかけて

オリジナル即席ケーキでキャンドル消してお願い事できるようにしたら

まぁ、長いことブツブツ(笑)

友達に笑われながら一緒に食べてもらいました。

手作りソーダグンビラ(ハッピーソーダ)という名の甘いシロップソーダジュースを添えて。

 

ただ、日本から2組のスタッフが渡バリしていたため、お食事会が有り、夜は一時お出かけ、

その後のお祝いだったから娘の携帯でしか写真は残ってなくて、ここへの記録はなし。

昼間作った即席ケーキもどき。

ホイップクリームは、この気温では、いくら氷水で冷やしながら泡立ててもすぐトロトロ。

急いで冷蔵庫で固める始末だし、生臭いし、素人感満載な夜でした。

でもまあ、元気で何より祝15の夜でした。

https://youtu.be/B8uo1jjueN4

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿