まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

長男の机

2012年06月01日 | 子供のこと

今日はすっきり晴れそうな予感!

朝4時から起きてテスト勉強と朝シャンする娘に起こされたお陰で、いつもより余裕の朝

娘は昨夜8時には寝たからいいけど、こっちは午前様なのに~!

でも、昨日の挙式会場からオフィスにもどる際、異常に道が混んでいて少し眠ったせいでか、何故かすっきりした朝

 

で、昨夜は、久々に息子といろんな話をしました。

小学生のころ作った本箱と一体化した勉強机が小さく感じると言う長男。

座っている姿を見ると、確かに173cmの彼には小さな机に見えます。

そりゃ163cmの私がちょうど良いのだから、10cmも高いという事は上半身、下半身各5cm長いという事。

(上半身だけ10cm長かったらショックだけど~

という訳で、そろそろ机だけでも新調しないと猫背進行してしまう!と焦り、理想のサイズの図面を書いたりしてたら、家の間取りと部屋の模様替えについて話はん進行し、諸々意見交換。今の机は次男に使ってもらう事にして、かなり具体化した内容となりました。

終盤には挙句、「嫁をもらった後は・・・」と話しだす私に、

「そんな先のことはいいから!今の事考えてよ~」と、現実的な息子

家の間取りって、難しいですね~。

間取りが決まらないと着工できないし、便利で心地よい空間を限られたスペースで・・・いかにイメージするかが勝負!と張り切って作ったはずのなのに、いざ住んでみると、「あ~・・・」と思うところ多々。だからといってまた作ろう!と言う物でもないし。

ま、日々の平穏な日常に感謝して~また爆睡な夜でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿