まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

娘の悩み

2011年08月12日 | 子供のこと
今日もありがたい事に、快適晴天でした。

中学生の娘は、新学期のスケジュールにも慣れて、朝食を済ませたにもかかわらず、
午前9時に軽食の時間があった小学生時代を卒業した為、
又、自転車通学をし始めたので、昼間で何も食べない生活になり、
5キロも体重が減ったと、大喜びの日々です。

今までどれだけ食べてたんだ・・・って感じ。
私より背が低いのに、同じ体重だったのですが、すっかり軽くなり、脱・幼児体型?
その割には家で何のお手伝いもしませんけど!
そんな彼女の悩みは、ニキビ。
ドクターコスメも市販の薬も、日本の薬も試したけれど、どれもイマイチ・・・。
人から聞いて、玉子の白身でパックしたり、通販の顔パックしてみたり
とってもマメです。しかも私と違って、絶対つぶさないんです。

私は、かさぶたも勝手に?何度も剥がすタイプ。
その点、傷にならすに救われているみたい。

たまに彼女が眠くて耐えられない時、顔に薬を塗っておいて!と
頼まれますが、忘れたら大変。朝からご機嫌斜め。

美少女時代のようなスリムな脚に憧れる彼女の足は、まだまだ程遠く、
継続修正がかなり必要そうです。
指だけは、なぜか?私に似ず、すらっときれいな感じなんだけど・・・。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿